月をまたがって2回行ってみましたけど、2回とも女性扱い。

うれしいからまた行きたくなるんだけど、会員証の名義は男の名前なのよ。

 ホントのところ、「あ、女の格好してますね、ハイハイ女女、女性1名様~。」くらいのノリだとこちらも気が楽なんだけど・・・。

「女装者が来たら何も考えずに女のキーを打って、だけどもし女性エリアを所望されても会員証の性別を理由にやんわり断ること。」みたいなマニュアルがあったら気を使わせちゃって申し訳ないかな・・。

 でも一般的にどこの業界にもそれはたぶんあるんだろうな。

 性別で部屋割りとか席割、料金分けしているような業界すべてについてこういうマニュアルがないと扱う人に依って違いが出てトラブルだらけだろうし。ってことです。

 いろんなところのこういう区別について文句つけてるような助走の人たちがネットの上にもたくさんいるけど、そういう独りよがりはやっぱり社会迷惑なんじゃないかなとも思う。こんなだからといって、「女性の恰好=レシート上女扱い」みたいな風潮になるのもなんか嫌だな。(アキバの某カレー屋さんは潔くしっかり男に1をつけてくれましたけど笑)

 向こうさんも私たちみたいなのとちゃんとこういう共存の方法をいろいろと模索してるんだからちゃんと尊重しなきゃだと思うのです。もちろん冒頭のように営業的な意味合いもあるとは思いますけどね。


 レシートを引き合いに出したけど、下北沢のこのヒトカラの鉄人はチョーおすすめです。

 自分でヘッドホン持っていけばキホン部屋代だけ。3時間パックで上記のような料金でドリンクバー付きですし。ワンカラよりはオトク感高いです。(部屋の壁の反響がちょっと気になるけど)

残念ながら共用トイレはないのでメイク直しはお部屋でね。


via the Days with Haruhi
Your own website,
Ameba Ownd