近況

テーマ:

最近晴姫さんよりも僕のほうがいろいろなイベントがあって忙しい日々です。

 

お仕事。

お台場の某SI現場でシステムコンサルの仕事。

ほとんどプロパーの人が書いてくれる要件定義書やら基本設計書を見て、説明等が足りないところを補てんしたり、ライン外で推敲したり。

立場的にあまり強い立場じゃないのですが、私は言いたいことをズバッという人なので、さらに敵が増えるというか・・・。

それでも重宝してもらえるのだからありがたいことではあるのですが、根本的な設計の部分で誤りを犯しているシステムを救うことは私にもできなくて。

 

お金。

某青い銀行さんに口座の支店間移動を段階的にお願いしてたんだけど、新しい口座のほうにほとんどお金も集めることができたので、自動引き落としの口座を古いほうから順次新しいほうに変更をかけていったんだけど、その過程でどうしても計算間違いとか引き落とす側の勘違いもあるので当座貸し越しを設定してくださいとお願いしたのに窓口のお姉さんがそれしてくれてなくって、銀行のたぶん支店長さんに電話で苦情入れ。職場まで行って手続しますと言われたけど、とんでもない私はあなたの銀行のシステムを今作ってるんだから現場に来られたら騒ぎになりますよとしっかりお断りして、WEB手続きができるとのことだったのでWEB上で手続して、職場の近くの支店で通帳に契約の反映を記帳してもらった。

そして、数週間してほとぼりが冷めたところで、その銀行に預けていた全財産の半分を別の銀行にごっそり移した。資金移動を指示された窓口のお姉さんは仕方ないよねみたいな顔で事務的に手続してくれたんだけど、資金移動したさきの銀行からはものすごくうれしそうな声で営業のお姉さんがやんやと電話をかけてきた。いや、そのお金もそのうちそこから動かしますから・・・。

もともと大した金額でもないのに。

 

歌。

先日のおねポロで、だいぶ発声も安定してきたことが分かったので、間を開けずに空箱で1時間くらいずつ発声させておいて、土曜日にいくつかヒトカラスタジオで録音してみました。

 

 

 

機材が備え付けのものなので、自分の声とオケの分離がまだできないけど、そのうちMTR(マルチトラックレコーダ)持ち込んでVoトラックだけ取り出せればあとは声いじり放題(笑

 

 

 

 

アニメ主題歌のほとんどがやってるピッチ上げみたいなことすればほらあなたも幼女声。

 

家族。

受験があって、1年半くらい会えてなかった娘と日曜日に会った。

外見はあまり変わってなかったけど、受験に成功して自信がついてきたのか言葉が少し丸くなったような気がした。

ご褒美に学校にも持って行ける数万円くらいする電子辞書を買ってやって、ついでに私の母校の大学に連れて行った。

大学受験へのモチベーション付けというか・・・。

娘は恐れることなく、いろんなところに目を凝らしながらどんどんついてくるんだけど、元嫁が引き気味でおかしかった。

うちの娘は私が持っていないものをたくさん持っているのでうらやましい。

 

AD