ここほれわんわんのブログへようこそ!
http://www.kokohore-wanwan.jp

 

春が近づくと、お花の話題が 多くなります。

 

こちらは ニラ花。

なんで、ニラ花って言うのでしょう?

葉っぱが ニラに似てるから?

・・・食べられは・・・しません(笑)

 

このお花は、生徒さんの Tさん宅から お嫁入りしてきました。

Tさんのおうちのお庭は 広大!!なので、お庭に直植えをしていた 他のお花を、わんわんの SHOP用に 植木鉢に植え替えて 持ってきてくれたんです。

 

その時に、一緒に ついてきたお花が こちら。

 

なので、当のTさんは 違うお花を持ってきた記憶が 優っているようでうす爆  笑

 

でも、あんまり カワイイお花が ちょこっと 付いてきていたので、他のお花と 切り離して、植木鉢に入れて 育ててました。

 

SHOPのお引越しの時に 「一緒に帰ろうね」と 自宅へ。

 

最初は 1輪、2輪、 チラホラと 咲いていたのですが、今では 植木鉢いっぱいに広がって、数十輪 まとまって 開くようになりました。

 

爽やかな 紫色のお花です。

春の光に 良く似合いますドキドキ

 

そして、本日、HPで ご紹介した 商品は こちら。

鮮やかな ブルーに、とっても カワイイ小花柄の生地です。

 

小花なんですが、ランダムにプリントされているので、動きもあり、四角つなぎなどに 使いやすい一枚です。

 

ポイントになる はっきりした色合いを、是非、作品に加えてあげてくださいね照れ

 

東京国際キルトフェスティバル~スプリングマーケット2017~

場所 : 東京ドームシティ プリズムホール

日時 : 2017年 4月26日(水)~29日(土)

      9:30~17:30

「ここほれ わんわん」も参加します!ブースナンバー 22 で 新作キット・新入荷の生地など、たくさんご用意して お待ちしておりますビックリマーク

また、会場へのお取り置きも 承ります。

4月20日(木)までに、お電話、FAX,お手紙、メール。どの方法でも結構ですので、ご連絡ください。

売り切れもなく、送料、振込手数料がかからないチャンスです。

どうぞ、ご利用ください。

ぜひ、お立ち寄りくださいビックリマーク

 

「ここほれ わんわん」の HPへは、」http://www.kokohore-wanwan.jpを クリックしてくださいね。

 

「WANKORO」ページには、https://minne.com./@0608-wankoro をクリックしてくださいねお願い 

minne バナー

「WANKORO」creemaのページには、https://www.creema.jp/c/5533-wankoroをクリックしてくださいねラブ