cafe zakka hinatabocco | へなちょこ主婦ですが・・・

へなちょこ主婦ですが・・・

毎日を大切に、日々感謝して過ごしたい。
愛する旦那様&パグ&狆と生活する へなちょこ主婦の日常です。

岐阜県多治見市にある「cafe zakka hinatabocco」さんへ。

ブログを通じてお知り合いになった方と、初カフェデートでした。ラブ

人見知りの激しいあせるへなちょこ主婦。かなりのドキドキでした~~ドキドキ

多治見の駅の改札口まで迎えに来て頂き、「はじめまして」のご挨拶。

ご結婚されていますが、まだまだ「お嬢さん」で通用するステキな女性でした。

私・・・申し訳ないほど おばさんだわ・・・苦笑

へなちょこ主婦は「わかりやすいように」と思って、ピグと同じメガネ顔で・・・

そしたら・・・「ピグとソックリ~~」と笑われてしまいましたぁ~~sei

・・・喜んでいいのか、悲しむべきなのか!? あははっ まぁいいか・・・(爆)

へなちょこ主婦ですが・・・

へなちょこ主婦ですが・・・

カフェタイムは2時から。幸いなことに、この日は空いていました音譜

帰る頃の3時半には貸切状態でした。

へなちょこ主婦ですが・・・

へなちょこ主婦ですが・・・

何を見ても可愛いものばかり。二階には雑貨が置いてあります。

でも、駅から徒歩で来てすぐに見に行ったら、暑くて汗が・・・あせる早々に退散~

次回は もっとゆっくり見てみたいです。

へなちょこ主婦ですが・・・

座った席のすぐ横の壁に、こんなハサミが。

不思議ですね~どうしてこんなに可愛いと思えるのでしょうはてなマーク

もし真似をしたら、ぶちゃくんに「おいっ ハサミ片付けろよ」と言われそう・・・(笑)

クチコミで調べた時に、お店の方の対応で心配なことがあったのですが、

伺ってみたら全然そんな心配はなし。とても居心地の良いお店でした。

へなちょこ主婦ですが・・・

席に着くと、ポケットにお手拭が入れてある、何とも可愛らしいマットが。

へなちょこ主婦ですが・・・

メニューにも温かみがありますね。

へなちょこ主婦ですが・・・

へなちょこ主婦は「冷し紅茶」をお願いしました。

氷が紅茶になっていて、ポットの温かい紅茶を注ぎ入れます。

器は大好きな「スタジオエム」さんのもの。それだけでもテンションアップです。

へなちょこ主婦ですが・・・

へなちょこ主婦ですが・・・

ストローがバンビちゃんの箸置きの上にラブラブ

すごく可愛いセット。ドット好きなお友達に見せてあげたかった・・・(笑)

この写真、何だか微笑ましかったので載せてみました右下矢印

へなちょこ主婦ですが・・・

二人して「可愛いね~可愛いね~」と言いながら撮影会。

私は当然手前側にいて撮影中ですが、右上に写真を撮る彼女の姿が(笑)

お互いに席を移動し合って撮影~~ぷぷぷ

へなちょこ主婦ですが・・・

「フルーツたっぷりのミルクレープ」 へなちょこ主婦注文。

これが頂いてみたかったのです~~乙女のアートですね~ きらきら

窓からの光の具合でちょっと影になっていて残念。

へなちょこ主婦ですが・・・

名前の通り、本当にフルーツたっぷり。いちばん上には巨峰が1粒。

クレープは ほんの少しで、フルーツと生クリームを頂いているみたい。

「食べるの もったいない~」と言いながら、しっかり壊して頂きました。

へなちょこ主婦ですが・・・

「キャラメル・ナッツ バニラアイスのシフォンケーキ」 

彼女は冷たいものが苦手なので、アイスは無しで。

へなちょこ主婦ですが・・・

このプレートの飾りつけ(ココアと粉砂糖かな・・・)も乙女のアートラブラブ

とっても乙女チックで楽しい時間を過ごした後は、お互いに

「布団が干してある」「洗濯物が干してある」と主婦の会話に戻りました。苦笑

本当に楽しいひとときを過ごさせてもらいました~~

ランチはボリュームもあって大人気だそうです。いつか頂いてみたいな。

ありがとうございましたクローバー  よかったら また誘って下さいねクローバー