昨日は楽しい初体験を堪能した一日でした!


ラジオ日本競馬中継でいつもご一緒させていただいていた、優馬・久光匡治さんのご案内で、競走馬を管理する厩舎へ!

初の美浦トレーニングセンターーー!!!


まずお邪魔したのは開業2年目、青木孝文調教師率いる厩舎。


真っ先にご対面したのは、厩舎のアイドル、ウインゼノビアでした♡


まだ2歳の女の子なのに、とぉぉっても穏やかで落ち着いていて、すごくフレンドリーなのです!もう、一目惚れ!!!初対面の私がナデナデしても、優しい眼差しで、ただただ気持ち良さそうに微笑んでくれました♩

次は大舞台、G1阪神ジュベナイルフィリーズを控えているということで、たっくさんエールを送ってきました!


そして近くで気持ち良さそうにシャワーを浴びていたのは、オルダージュ♪


明日の福島1Rに出走するそうで!キリッとした表情は、間近に迫った本番を見据えているかのよう!

ファイト~!!!


何とびっくり同い年の青木調教師ともパチリ!!
お忙しい中ありがとうございましたっ!!


次にお邪魔したのは、

清水英克調教師の管理する厩舎。


こちらは新しい建物でした。

現在、美浦トレセンでは、順次厩舎の建物を新しいものに変えていく作業をしている最中のようで。1厩舎あたりの広さも馬の洗い場も広く、目の前の砂場では、トレーニング前に待機したり、軽くウォーミングアップできるようになっています!


中は馬たちがお互い向かい合うような形の部屋になっていました。



どちらの厩舎も、調教師の先生をはじめ、厩舎のスタッフみなさんがとても優しく気さくに話しかけてくださり、その温かい雰囲気もまた馬にとって良いのだろうなぁ~と感じたのでした。


さて、最後に馬たちが朝早くからトレーニングするコースへ!


すっかり陽も落ちかけていたのでもちろん一頭もいませんでしたが、ウッドチップ、芝、ポリトラック、ダートコース、坂路を実際に見て、あぁ、ここで日々馬たちがトレーニングをしているのか、と考えるだけでワクワクしましたっ!

久光さん、ありがとうございました~!!!


そして夜は、、

イギリス遠征以来、実に2年ぶり!

藤田菜七子騎手との再会♡


キラキラとした瞳はますます輝きを増し、さらに素敵な女性に!!

メニューをオーダーする時、私はいつも迷うタイプなのですが、菜七子さんはすぐに決められるタイプのよう。

私「ピザはハムが乗ってるのがいいな~」

菜七子さん「じゃ、ビスマルクにしましょう!」

て感じでビシッと決めてくれました。

こういう決断力が勝負強さにつながっているのかなぁなんて思ったり(そこ、関係ない!?笑)

とにかく楽しいひとときでしたっ!

素晴らしい活躍ぶりの菜七子さん、これからも全力で応援していますっ♡


さてと、馬券購入も今週末から復帰しようかしら、、(笑)