{FC39B9FF-8EC8-468D-BB88-1B04428C2A9D}

今日は初めて、市民プールのようなところへ。


近頃運動と言えば軽いウォーキングかヨガくらいなので、もうちょっと体を動かそうかな、と


利用料は14.5ポンドとなかなか良心的。


ロッカールームもシャワールームも実にシンプルでしたが、最低限あればいいのです。 


さてさて、肝心のプールも実にシンプル。

いいですね、この市民施設感(笑)


4レーンあるコースを泳いでいるのは合計45人ほどでした。少なっ。


どこを泳げばいいのか、爽やかな監視員のお兄さんに尋ねると、両レーンはanything OKで、真ん中の右がfast、左がslowとのこと。


「あと、深さがプールサイドに書いてあるからね」と言われ、目をやると「2.2m」の表示が!!


「おぅ(まいごっど)


と絶句してると、


お兄さんは「あははは、あっちは浅いから。深さには気をつけて」とやはり爽やかな微笑み。


あぁ、良かった!向こう岸は1mの表示。


でもこれ、2.2m側にたどり着いてもすぐにターンしなきゃだなぁ


ほんとはslowレーンが良かったけど、すでに2人使用中だったので、1人のみ使用中のanything OKレーンに。


この1人のお兄さんがなかなかfastな泳ぎを見せているので、邪魔になってはいけないと、けっこう必死に泳いでしまった。


25mプール5往復でゼーハー。うん、今日はここが限界かも、と早速弱気になり、そそくさと更衣室へ引き上げる私。何せ久しぶりのプールですからね。無理は禁物。


しかし!気持ちよかったなぁ!!!あの、潜った時の何も聞こえない感じがいい!!十分気分転換にはなりました!


次はいつ行くのか、自分でも謎ですが(笑)ひとまず楽しい初体験となりました♩