2015年も折り返し、はやいっ! | みにらさんのブログ

みにらさんのブログ

みにらさんの近況報告日記です。


梅雨の合間の晴れ日。


朝からシーツ洗ったり、
洗濯しまくりました。





image


年少さんは今日からプールが始まりました。


プールといっても、
泳ぐというより、水遊びというような感じのようです。



食器洗い洗剤のケース持参で
水鉄砲したりして遊ぶそう。



雨だと中止になるらしいのですが、
この天気だと大丈夫かな。



幼稚園生活が始まって
けっこう忙しくなってきました。


毎日があわただしい。



息子さんが通っている幼稚園は
ママの部活動があるのですが、



コーラス、トールペインティング、園芸、ボランティア、手芸、読書などあり
入会は、自由。



みにらは手芸部に入ってみました。


活動は月1回。
年会費は2000円。


夏休みとか長期休暇中は活動がないので
だいたい年10回くらいです。


なので1回あたり200円くらいなんやけど、
材料は全て用意してくれています。



第1回目は
こども用のハンガーをつくりました。



image



綿をつめてふわっとした感じ。



ワークショップに通うくらいの気持ちで通えてます。


赤ちゃん連れて行っていいし。



だいぶ気晴らしになってます。