4ヵ月健診(合同) | みにらさんのブログ

みにらさんのブログ

みにらさんの近況報告日記です。

4ヵ月と6日、市の合同健診に行ってきました。


始めに健診の説明と問診。

このとき市でしている離乳食クッキング教室
に参加したい人は、申込みするよう言われました。

申込みしておきました。





続いて、身体測定。




身体60.4akn
体重6180g

やっと6の台に乗りました。






頭囲39.4akn

成長曲線のなかでも、頭囲は一番下すれすれ。


産まれたときが31.5aknだったから、息子なりには大きなってるんですけどねー。


脳みそ成長してくれてたらいいんだけど。。。






そのあと絵本の読み聞かせのお話を聞きました。


係の人が絵本を読んでくれてましたが、息子さんガン見!!!



おもちゃはしばらくしたら飽きるけど、絵本は好きっぽいです。





絵本を1冊プレゼントしてくれるっていうんで、もらってきましたいえい



最後に診察。

何にももんだいなし♥akn♥♥akn♥♥akn♥
首も座ってると言われました。



ただ
「しっしんが結構でとるなー。こんだけでとったら、ステロイド塗ったら?」



と言われました。



ステロイド…どうなんやろう。


ブログには書いてなかったけど、息子さん肌のケアがんばってたんだけどなぁ。


うーん、どうしよううむ・・