PINO アレルギー検査結果 | $MINIPINO$

$MINIPINO$

ミニピン 『PINO&PALU』 とのぐぅたら生活

今日のブログ若干長いです。 お時間のある方は是非お付き合い下さいませ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


うちのPINO・・・  皆さんもご存知のようにハゲピンです(笑)


それに伴い、夏頃からブツブツも出はじめて。。。


ブツブツ→かさぶた→ハゲ・・・  の繰り返しで益々ハゲてくる体ううっ... 


10月にワクチン接種があったので、その時診てもらい、酷い時にだけ消炎剤を飲ませていました。


それが最近痒がるようにまでいぬakn  なので先週病院へ行き、アレルギー検査をしてきました。


PINOは春先から涙が溢れるので、以前から「やってみてもいいんじゃないか」と言われていたんです。

$MINIPINO$



拡大図↓ PINOの場合、顔は大丈夫なんだけど、首から下が異常にハゲてて地肌が見えます目


先週から飲ませている抗生剤のおかげか、ブツブツは治まってきました。


今のところ消炎剤は飲ませていません。  あまり薬は飲ませたくないもんね・・・


$MINIPINO$



そして昨日アレルギー検査の結果が出ました!  (とりあえず仮の用紙だけど・・・)


$MINIPINO$



植物が結構出たみたい。 でも、名前を見ても全然分からないショック! 来週写真付きの正式な結果がもらえます。


とりあえず、草むらや雑木林には入らないのがいちばんだってミニピン   あと、タバコとコットンも出たっがーん


やっぱり食べ物も出ました。


   大豆 ニンジン → * 擬陽性


   米 玄米 コーン ジャガイモ トマト → ** 陽性


今までよく食べさせていたものばかりガーン  肉や魚は出なくてひと安心ミニピン


でもね、この上記の7品の組み合わせがまた厄介・・・  7品が全く入ってないフードがかなり少ないガクリ


米、コーン、ジャガイモってよくフードの主原料になってるよね。 ○○&ライスとか○○&ポテトって。


チキンのもほとんどコーンが入ってるみたいで。 チキンのみ!とか、ラムのみ!とかあればいいのに・・・


アレルギー検査の用紙には推奨のフードも書いてあったけど、この2種類のみ。


   ①ピナクル トラウト&スウィートポテト


   ②カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト(さつまいも)


それで、ネットでも探したんだけどやっぱりこれしか見つからなかったーなく


「おしい!」っていうのはいくつかあったんだけど、どうせなら全く入ってないものを選びたくて。。。


というわけで、とりあえず②カリフォルニアナチュラルを注文しましたクリック  (理由→①は高いから)


今までのフードは安いものばかりのPINOワンコ  何か恥ずかしいけどこの際書きますパー


  ・パピーの時・・・サイエンスダイエットPRO パピー


  ・成犬フード切り替え時・・・国産の激安のやつ  (あえて名前は出しません・・・ 知ってる人は知ってるね汗

  

  ・その後~現在・・・アイムス チキン/ユーカヌバ ラム&ライス のMIX  (7:3位の割合・・・)


という感じで、皆さんがあげているようなプレミアムフードを与えたことが無いの。 だからハゲたのかもぷぷ


$MINIPINO$



さて、PINOのハゲは良くなるのでしょうか。。。きゅん?   目指せフサフサ(笑)  ←無いか・・・


今後も経過を更新していきまーすミニピン



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ       Blog訪問ありがとうございますドキドキ
 にほんブログ村       こちら ランキング参加中 shokoponっと応援お願いしますミニピン