DEJIMA博と鯉のぼり~★レシピ有♪ | ミニチュアピンシャー カルア’s family

ミニチュアピンシャー カルア’s family

☆ボク達の生活日記☆
毎日の生活を日記風に書いてます!!
大事件から些細なことまで。

GW(aya3.4.5.6日)の長崎市のイベントは、

水辺の森公園で開催されるDEJIMA博うんうんうんうん

日によって、ファミリーday+.とか・じげもんday+.とかあり、

ステージイベントが違いますが、ひとまとめにすると、の祭典ですっちら

全国からいろんなお店が来ての食べ物系のイベント。

そういうところにお犬犬なんて連れてっても、アウェーだしえっともじもじ

毎年行く気は、0なんだけど汗

今回、珍しいパン日替わり商品出品されてたので、

それだけ買いに行きましたっテヘ

aya3日限定100だったので、seiいちばんでニコニコ

でも、駐車場パーキングがっちゃがっちゃで、近隣には停められず、

ちょっと離れたところに汗

初めて来たけど、seiいちばんでこんなに人来るのかぁぁぁぁ汗

限定100だから、急いで行こうおー

入口で、チラシ配布しているのをもらって場所を確認チェック

新聞広告のチラシとは違って、どこにお店お店があるのか、番号で明記されてたポイント

でも、最初このチラシの見方がわからなくて、きょろきょろきょろきょろキョロキョロキョロキョロウロウロ。

分からないときは聞いた方が早いので⇒本部に聞きテヘ

 

ようやく、お店お店を見つけて顔顔顔

色的には体に悪そうだけど…笑インスタ映え間違いなしニヤリ

宮城仙台キクチヤベーカリーさんの、パンすいか

1個くださいと、ゲットしてにやり 速攻帰るぷぷぷぷ

隣のブースにあった、大阪だったかな?の、

とびばこパン」はJUNmaが来た時にはもう売り切れてたので、

30分くらいで売り切れてたのかもoh!oh!oh!

 

カルアパパお待たせ~、お土産買ってきたよっseisei

ゆずさん、seiseisei

着色料(赤い部分はいちごらしいけど)もすごいし、種はチョコだからNGaya

でも、ボクはコロコロ転がして必死になっちゃったshokoponテレっ

JUNmaに遊ばれちゃう、ボク

ちょっと遊んで笑笑笑、インスタ映え切りしてみよっかなっニコニコ

パンって言われなかったら、

今年の初物すいかでーすって、イケるかもっプップップッ

もちろん、これは本物じゃないので、食べれませんっテヘaya

見せるだけパターンに協力してもらったお礼にデザート作りっニコニコ

出来上がりはコチラコチラ

いちごのクラフティ(人科用はこちらのレシピ参照)

お犬犬はマーガリンは使いたくないので、ちょっと改良してちらっちらっちらっ

 

★材料(レシピ記載通り)★

・いちご 7個前後

○牛乳 100g ○生クリーム100g ○卵1個 ○薄力粉大1 

・砂糖大2

◆作り方◆

①180℃でオーブン余熱で準備。

②耐熱皿にマーガリンを塗って(お犬用はオリーブオイル)、

  いちごを入れる。

➂○の材料をミキサーでガガット混ぜ、先にお犬用の耐熱皿に入れ、 

  もう一回砂糖を入れてガガット混ぜる(こっち人科用)

  180℃で25分焼くと完成です顔顔顔

 

出来たのをチェックして、

こちらは夜ごはんのデザートなので、ちょっとドライブドライブドライブドライブへ。

やっぱりこの時期は、鯉のぼり鯉のぼりはみたいよねっニコニコ

風がすごく強かったので、かなり元気に泳いでたっうきうきうきうき

今年もみんなカルアゆず三日月で見れてよかったハートハートハート

パシャパシャタイムを終了し、家へ。

 

姪っ子こども甥っ子こどもが来るので、よるごはんは張り切って鍋

まずは、お犬用キャッ

先ほどのクラフティとターメリック(うこん)を入れたパエリア。

人科用は初パエリア作り⇒レシピはを参照。

(分量は1人前なので4倍で♪)

ないものは削除したり、別の物を使用したりしたJUNma改良版コチラ

★材料(4人前)★

・米2カップ ・固形コンソメ2個 ・水400cc

・玉ねぎ1/2個 ・トマト1/2個

・サフラン少々⇒近所のスーパーにあったサフランペースト1袋に変更 

・オリーブオイル

【お好きな具材】

・鶏肉 ・あさり ・イカ ・エビ ・パプリカ お好きなだけ♪

【トッピング用】

・パセリ

★作り方★

①耐熱皿に、固形コンソメと水を入れて、1分(600w)レンチン。

②具材の下処理。

 あさり⇒塩抜き。エビ⇒皮むき&背ワタを取る。パプリカ⇒千切り。

➂フライパンにオリーブオイルを入れて、鶏肉・イカ・エビに火を通し、

 皿に取り出す。

④塩抜きしたアサリも同様に、オリーブオイルを入れたフライパンに、

 入れて、火を通す。水を少しパッパッとかけて、殻を開かせて、

 こちらも、皿に一度取り出す。

➄フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにした玉ねぎと、

 トマトを入れて炒め、さらに洗っていない米を入れ炒める。

⑥➄のフライパンにレンチンしたスープを入れて、少し混ぜ、

 すべての具材をインスタ映え((ww))するように並べて入れる。

⑦ふたをして弱火で25分くらい。

 水分が多かったら、ふたを外して、水分が少なかったら火を止めて、 蒸らして調整する。

そんな、aya3日のお話でした~オレンジ渦巻きオレンジ渦巻きオレンジ渦巻き

 

翌日(5/4)、夕方からまたまた水辺の森公園に出没しますにやり

初のイベントスカイランタンのお話は、次にNEXT

 

お時間あったら、遊びに来てねseiseisei

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ポチっと応援ヨロシク肉球 茶色肉球 くろ猫肉球 茶色
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

いいね!からブログ訪問しますので、よかったら残してくださいねニコニコ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━