寒いからもう帰るっ!という福太郎を
だましだましサンポしてましたら

福太郎のうんこ取り用の紙が、ポッケからふわ〜っと飛び出まして
あらあらと追いかけたら草薮の近く。

なぜか、しまった!という気がした途端

キャイーーーーーーンッ!!!

振り返って福太郎を見ると、
福太郎の後ろ足にサビキ(アジ子釣り用のテグスに釣り針がいっぱいついてるヤツ)がからみついてました滝汗


とにかく、はずそうと手を伸ばしたら

ヴ〜と唸り からの左手にガブ〜!!!チーン

うん…想定内…と血だらけになりながらも
なんとか抱き上げ、釣り針を外し

不幸中の幸いで、
釣り針が一ヶ所だけで突き抜けてなかったので、すぐ外れました。

が、後ろ足をケンケンしてて

ねーちゃんが痛いことした!とプンスカ。

家に戻って、消毒して様子を見ていたけど…後ろ足ケンケン滝汗

時計を見ると12時20分。
S動物病院は日曜日は12時まで。

一日様子を見るか…とも思ったけど
すぐ抜けたとはいえ、釣り針はコワイ。
バイキンが入って、後ろ足切断とかありえなくはない…

電話してみて急患で対応していただきました。

水辺はコワいんだよね。なんで釣り針のポイ捨てなんてできるんだろうね。
フグがついたのも危ないんだよね。
もし刺さって抜けなかったら、麻酔して処置をしまくちゃいけなかったとS先生。

念のため、破傷風防止の注射とお薬一週間分。
そして、仕方ないけど診療時間外料金が発生し…うん、想定内。
後悔することになるよりマシ。


アイタタだった犬とアイタタな飼い主だったので
母が運転してくれました。


氷で冷やし中。

帰宅して薬が効いたのかよく寝て


ちょっと夕方サンポに行って
後ろ足ケンケンはしなくなりました。


お薬一週間がんばろう。


ふやかしたフードにふりかけて完食。


痛かった。

うん。ねーちゃんが悪かった。
あそこは気をつけないかんやったとにね。



ホントに大事にならなくてよかった。


実は先々代リキ(雑種:中型犬)も釣り針が刺さったことがありまして(しかも玉袋に)
抜こうにも『返し』引っ掛かって抜けず
当時、通っていた病院に駆け込んで処置してもらったことがあったんです。


全部の釣り客がそうだとは言わないけど、マナーの悪い釣り客は本当に多い。
ゴミだけでなく、釣り針をポイ捨てするヤツはホントに許せない。
自分の家族に刺さったら とか考えないんだろうな。
想像力貧困な、自分さえよけりゃいい自己中人間。

釣り針ポイ捨てするようなヤツは
足に釣り針巻き付けて『クイッ』としてあげたい。
痛い目にあわなきゃわからないんだろうな…
イヤ、そんな人間痛い目にあってもわかんないな。

人間失格だと思う。


なんだか悔しいけど
釣り客がウロウロしてる辺りは、近寄らないようにします。






 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

 

 

犬ブログ広場 ミニピン