万福☆福太郎

2009年9月 段ボールにつめて捨てられ保健所へ
運良く保護された強運の♂ミニピン『福太郎』との日々

先代犬パピのすけの話&保護された時の福太郎の話は
旧ブログ『パピのためいき』 http://papitame2.exblog.jp/

NEW !
テーマ:

また台風がくるんですって…

ジメジメシトシト…晴れが恋しい飼い主です。

ふぅチーン

 

 

♪ねぇ、ふぅちゃん

 

♪こっち向いて

 

♪恥ずかしがら〜ないで

 

モジモジし〜

恥ずかしがっとらんし。

モジモジもしとらんし。

 

言ってみたかっただけやん真顔

 

 

 

母が「いやーーーーーっ!!福っ!!!」と叫ぶので

 

どうしたのかなと振り向くと

首輪が『猿ぐつわ』になってましたポーン

 

下手に手を出すと噛み付かれるので(八つ当たり)

落ち着かせつつ、無事はずせましたけど

 

 

飼い主Sがいる時でよかったな と滝汗

 

福太郎が楽かなぁ と思って、このタイプにしてるけど

何かの拍子でこんなことになるのなら

ちょいと考えなくちゃいけないですなぁ…。

 

 

無事でよかったよ、ふぅちゃん。

 

ん〜?

 

あぁ!もうなんてよかオトコ!デレデレ

 

実物はもっと可愛いのにっ!(←飼い主おばか)

私のiPhoneじゃこれが精一杯っ!(←飼い主おばか)

デジイチなら撮れるかもっ!(←やめとけ、自分っ!)

 

 

ミニピンの首輪って悩んじゃいますねぇ…真顔

 

福太郎(2.8キロくらい)、首輪ジプシーですチーン

 

 

 

 

 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

 

 

犬ブログ広場 ミニピン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

大雨警報、でじゃじゃ降りのこちら九州北部。

雨、降り過ぎだっちゅーねんっ!

 

福太郎はサンポできずに困っております。

福太郎が困ると、

もれなく飼い主が困ったことになるんですけどね真顔

 

 

『ヨーロッパ美術館巡りの旅☆2週間』で思い出したのですが

イタリアのフィレンツェのミケランジェロ広場に行くのに

てくてく急な坂道(遊歩道)を上ってたところ

 

坂の上から、

ラブラドールレトリーバーくらいの大きさのわんこが

ひとりでダダダダダ〜ッと駆け下りてきまして

 

ひぃ〜っ!と思ってましたら

 

道の脇の植え込みに、隠れました。

 

はい。隠れました。すっごいニコニコ顔で真顔

 

 

ん〜?と思ってたら

 

坂の上から、ダダダダダ〜ッと駆け下りてくる

片手にリードを持ったおねーさん。

 

隠れてたわんこは

 

うれしそうに駆け下りて行きましたとさ。

 

おねーさん、ふぁいっ!と友人Sとつぶやきましたとさ。

 

可愛かったなぁ。

 

 

そういえば、

パリのオペラ通りを、酔っぱらって夜中にいい気分で歩いてたところ

ドーベルマンとすれ違いました滝汗

もう一頭の大型犬とふたりで、

夜中のオペラ通りをサンポ(?)してましたねぇ…

 

えぇ、すっかり酔いが覚めましたのことよ。

 

 

そんな思い出話より…

 

なんね、ドーベルマンっぽい茶色い小犬さん。

 

 

そんナシば…

 

ちょーだいっ!!

 

 

瞬間芸か真顔

 

 

 

 
 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

 

 

犬ブログ広場 ミニピン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

観光したい国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
秋も深まると思い出すのは、パリ。
 

まだユーロになる前、

友人と3人でイタリア→スペイン→パリを2週間旅しました。

 

あのタイミングを逃したら、一生行けてなかった気がする。

 

頼れるものは自分たちだけ。

英会話がんばったなぁ…

 

とにかく、ひたすら美術館巡りをしました。
毎日遠足でしたね。
 
ルーブル美術館は、8時間歩いてもまだ全部廻れてなかったし
あれもこれも名画と言われるものだらけだし。
 
なんかの講座に紛れ込んで、『あばたのビーナス』のデッサンしてみたり。
 
オルセーもポンピドゥーもマルモッタンもよかった。
 
もうね…ヨーロッパの美術館はステキ過ぎる。
広い空間で、ゆっくりじっくり観ることができました。
 
 
パリの最終日は、セール川ディナークルーズ。(一番安いヤツ)
 
同窓会(?)みたいな方々がいらして
日本でいうとこの『アブラハムニは7人の子』みたいな遊びを始めてられて
(バイオリン♪と言って指差されたら、バイオリンを弾くマネをする みたいな)
 
私だけ、見える位置で
楽しかったのでフリをマネしてたら
 
こっちへおいで と手招きされ
 
いえいえ と断ってたら
 
 
ジャポネコールが起こりました…滝汗
 
 
この前はキミ達より、小さなコが歌ったよ!
さぁ!勇気を出してっ!
 
…当時、すでにちゃんとオトナだった飼い主たち。
本当の年を言ったら、ドン引きされてたかもしれません…
 
期待に満ち満ちた目を裏切ることは出来ず
 
『スキヤキ(上を向いて歩こう)』を歌いましたとさ。
 
 
歌い終わったら、拍手喝采でハグでホッペにチューの嵐。
 
うん。楽しかった。
 
 
…もう20年近く前の話ですわ…ふ真顔
 
 
 
今日の福太郎。
 
お料理にこんなんついてたので
 
ふぅちゃん、これなん?
 
オアンっ!
 
 
ホントに〜?と見せたら
 
ぱく〜っ!!
 
ペロッと食べてしまいました…
 
とりあえず一回は食べてみる のか滝汗
 
 
 
 
 

LINEスタンプ『ミニピン☆ぴん』

 

ポチッと応援していただけると、励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村

 

 

犬ブログ広場 ミニピン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。