HERMES EXHIBITION -LEATHER FOREVER- | ☆ LONDON LIFE ☆

☆ LONDON LIFE ☆

 2010.9月からイギリスに引っ越してきました
 fashion☆photo☆art などなど きままに綴っていきます♪ 

  
 
 
   


ROYAL ACADEMY OF ARTSで27日まで開催中のHERMESのEXHIBITION
ADMISSION FREE

bagを選ぶと目の前の一枚の皮の上にそのbagがどんな風に裁断されているか光で現れたり、
職人さんのデモンストレーションがあったり

馬具工房がブランドのスタートなだけあって、厩舎をイメージしたお部屋には砂が敷き詰めてありました

部屋ごとの解説がいれてある箱もKellyの形をしている遊び心があったり
籠でできたpicnic用のケリーも展示されてましたよ

私はバーキンよりケリーがいいな♪なんて想像してみたり
思うだけならFREEですもんね( ´艸`) 

最後の4つのbagは「Wales,Ireland,England,Scotland」と名付けられたもの
これはオンラインオークションで出品されるそうですよ

「こちらが概要でございます」ってオークションの詳細くれたけど、ゴメン。。無理っす笑 

 
  


2

 展覧会でもらったHERMES BOOKを見ていたら気になる建築発見
これベネッセアートサイトの一部 豊島美術館なんだそう
アーティストの内藤 礼さんと建築家 西沢 立衛さんによるもの

40×60mもの空間に柱が一本もないのも気になる!

日本に帰ったら絶対行こうと決めた場所♡