アニポケ沼にハマっています(笑) | わたくしごとですが。出張版【なかエマ】

わたくしごとですが。出張版【なかエマ】

ブロガー/web漫画家/五島列島出身30代/看護師/すくパラブログ総選挙【最優秀賞受賞歴あり】/KADOKAWAさんから『うちの子の場合』発売中/ナース専科連載歴あり/

ご訪問ありがとうございます☆
仲 恵麻(ナカ エマ)と申します。

このブログは

離島出身のド田舎娘が名古屋で結婚!
実家遠いけど、一姫二太郎育児頑張ってます!
育児ネタ中心に、元看護師ネタや
専業ママの日常などを漫画にしています☆


コメント欄に関しての記事はこちらです★

********************************** 

今日はオタクな記事です。

現在のうつ病シリーズとは
関係なくてすみませんアセアセ

興味のない方は
スルーでお願いしますアセアセ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近、6歳の娘の影響で
ポケモンのアニメシリーズ
XY、XY&Zシリーズを
観ているのですが…

私の方が
どハマりして
しまいました(笑)

子ども向けのアニメと
侮るなかれ…!

キャラクターが、回が進むごとに
成長していっているし、
ストーリー構成がしっかりしている…!

本当、日本のアニメ・漫画は
大人でも見応えがあって
素晴らしいと思います…!キラキラ


そして私の最大のツボは

サトシ(主人公)と
セレナ(ヒロイン)の2人…!

2人のやりとりにいちいち
キュンキュンしています(笑)


{9D935D2C-1B0E-4BAD-B958-79DC4CC99091}

日中、執筆作業しながら観ています。

(下書きが終わって、ペン入れの段階なら
テレビや音楽をつけた方がはかどるので。)


可愛い恋話、大好きです(笑)

ヒロインのセレナが
とっても可愛くて、
今までのヒロインの中で1番
サトシにピッタリなんじゃない
かなぁと勝手に思っています。


お互いの言葉で
助けられたり、
気付かされたり…

理想の関係だなぁって
思いました。


ポケモンは無印時代は
リアルタイムで観ていたのですが、
それ以降は、社会人になったり
色々忙しくて漫画・アニメ自体から
離れていました。

(ちょこちょこ再放送なんかで
アドバンスジェネレーションとか
ダイヤモンドパールとか
観たことはあったのですが。)


だから久々に観て、
アニメの作画レベルの高さとか
バトルシーンの迫力に
圧倒されましたお願い


XY、XY&Zシリーズの
オープニング曲とか
エンディング曲も
すごく良い曲が多くて、
(もちろん映像も)
ついつい
口ずさんでしまいます(笑)

(ゲッタバンバンとドリドリが
頭から離れない…!(笑))


現在はサン&ムーンが
絶賛放映中ですが、

個人的には
XYZシリーズが好みですラブ



少年漫画の主人公並みに
サトシがカッコいいですキラキラ
(無印の時はここまでじゃ
なかったような…❓)



以前、「私はオタクじゃない」と
記事に書いた気がしますが、



「漫画やアニメに興味ない人」から見たら
こんなにポケモンについて語っていれば、
充分オタクレベルなんだろーなぁ…タラー


オタクと思われる目安、
基準って何なんだろう…。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ライターとしてお仕事させて頂いてます↓
 
image
 
 
 
 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです音譜
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

 ↓今迄の4コマがまとめて読みやすくなっています。

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。