気がつけば1ヶ月以上ぶりの更新に。


あいちゃんはその間に1歳になりました。


あいちゃんのお誕生日会は、万世でお昼に家族だけでやり、夜はじぃじとあーちゃんを呼んで、おうちでパーティーしました。


あいちゃんのプレゼントは、あーちゃんからはお洋服、私たちからはミニピアノをあげました。


お誕生日のケーキはアンパンマンのマジパンのケーキです。


もうすでに1歳1ヶ月を過ぎましたが、まだあんよの気配はありません。



あいちゃんの誕生日の次の日から、私は仕事復帰しました。


時短勤務にさせてもらえたので、9時から3時半までです。(給料は思い切り引かれますが・・・)


朝8時に家をでて自転車で保育園へ→朝の支度をして8時半に先生にお預け→保育園の側に置いてある原付に乗り換えダッシュで出勤→2分前にギリギリセーフ という毎日です。


夕方は3時半に職場を出て、4時にお迎え。ゆっくりお買い物をしながら5時頃帰宅。そして晩御飯の用意です。


お風呂に入れてからは、洗濯をして、明日の準備をして。。。ととにかく大忙し。


でもやっとペースがつかめて慣れてきました。


つんちゃんは、毎日楽しく通っています。


あいちゃんは相変らずないていて、でもちょっと泣きがマシになってきたカナという感じです。


とうとう泣いているのは、クラスであいちゃんだけになってしまいました。


もう少しかかるかな。あいちゃんがんばろうね。



まぁ何を一番手抜きしてるかって、それはもちろん家事です。


晩御飯をお弁当で済ませることもしばしば、、、掃除は週末にまとめて。。。


でもなかなかパパが手伝ってくれるので、助かってはいます。(でも本当は洗濯物の干し方が気に入らなかったり、ごはんを作ってくれると台所が恐ろしく汚くなったり、、、と目をつぶらなければならないことが山ほど・・・)



少しずつペースがつかめて余裕が出てきました。あとはもう少し自分の時間がほしいですが、でも仕事しているほうが、子育てどっぷりよりも自分の時間が多い気がします。


明日は休日出勤でパパとあーちゃんに子ども達はお願いです。よろしくね~。