恐竜にはまっている息子が最近急に欲しいと言い出したのが、タカラトミーのアニアの恐竜。

定価で1体990円。

トミカなら450円くらいで買えるのに、すごく高い!!

しかもメルカリでもあんまり安いのが出てなくて、逆に定価より高い出品も多数。

なんでだろう。

割と新しいからかなあ。

お小遣いを貯めて買うので、なかなか数は買えない。

とりあえずamazonで安くなってた610円のブラキオサウルスを買ってずっと遊んでる。

前に恐竜のフィギュアを沢山買ってあげたんだけど、アニアは色んな所が動くところがいいらしい。

次の恐竜が欲しいので、最近お手伝いを文句も言わずに進んでやってくれる。

何でも買い与えちゃいけないと思いつつ、1体じゃ不憫かと今朝ネットでコッソリ買ってしまったあせる

まだ届いてないので、何かのご褒美にしようか迷い中。

一人息子にはついつい甘くなっちゃうなあ。

お小遣い制の意味が無いか…汗

 

 

さて。久々に息子服を作ったのでアップしておこう。

 

今日は寒いくらい涼しかったけど。

夏に活躍するタンクトップ。

暑い日は学校にもタンクトップ1枚で来る子も居るらしい。

自分も着て行きたい、というので作っておいた。

 

 

パターンはpolka dropsのなつぞらタンク。

サイズは130。

生地はフィンランドで買ってきた生地。

黒の無地は40天竺かな。

天竺でバインダーは以前イマイチだったことがあったけど。

今回はばっちり。

何が違うんだろうなあ。

やっぱり薄すぎるとダメなのかな。

 

ヨーロッパの生地は薄くて良く伸びるので夏にぴったり。

この夏活躍してくれそう。