生後3歳7ヶ月と5日。

 

昨日は保育園の夏祭り。

1歳児の時から行ってるものの、踊りは練習の成果なく泣いて終わる息子。

今年はどうだろうか、と半分期待せずに行ったら踊れてた爆  笑

もうこんなことでも涙が出るくらい感動しちゃうね。

まだ楽しんで踊ってるわけではないけど。

練習してたから体が勝手に動いたって感じ。

でも、夫とすごかったね~と帰ってからも動画を見てはしみじみ。

幼稚園と違って、と言うか子供が楽しむのが一番というスタンスの息子の保育園。

練習の成果を親に披露!って場ではないので、踊りも揃ってたりしないけど。

親はそれでも感動しちゃうものだね。

ゲームしたりおもちゃをもらって楽しい夏祭りだった音譜

 

 

そして、今日は息子の希望で東京タワーに行ってきた。

東京タワーとスカイツリーに行きたい!と言われたけど。

さすがにスカイツリーも一緒には無理、と説明して空いてる方の東京タワーへ。

朝早く出発したのもあって、東京タワーはガラガラ。

エレベーターも行きは私たち入れて2組、帰りは私たちだけ。

やっぱりスカイツリーが出来て、向こうに客足がとられてるのかな。

でも、この古い感じが私は好きだなあ。

工事中で特別展望台は上がれず、大展望台に上ってきた。

実家に帰る途中とかによく東京タワーの脇を通るので、息子は見てみたいと思ってたみたいだけど。

実際見たら、大きさにびっくりしてた。

 

最近変なポーズをとるようになった息子・・・。

自然なままの写真を撮りたいんだけどなあ。

 

上るだけですぐ終わっちゃうので、帰りに青山のホンダのショールーム、ウエルカムプラザへ。

大きなバイクに乗って、夫も息子も楽しかった様子。

 

まだ手はハンドルにぎりぎり届くかどうか。

でも、一人で登ってまたがれるんだからすごいなあ。

3台置いてあった大型バイクに何度も乗っては遊んでた。

 

この後お茶を服にこぼしパンツまで濡れるハプニング。

着替えを持ってなくて、息子のリュックに念のためのオムツがあって助かった。

パンツに変えて外で失敗して困ることが無かったから着替えって持ち歩いてなかったんだよね・・・。

車だったからもうオムツで過ごしてもらった。

 

暑い日はどうやってお休みを過ごすか迷う。

今回はどちらも室内で涼しく過ごせる場所でのんびり遊べて良かったラブラブ