前回の実験後 も、なかなか納得がいかなくて・・・

あれはあれで、透明感のある綺麗なものなんだけど、ムーンストーンのシラーとは性質が異なる。

そこで、LISAさん がやってる塗料を聴いてみたのだけど、どうも扱いが難しいらしい。

同じ塗料を購入したものの、車に詳しい友人に塗料のことを聴いてみたり、

ルアーフィッシングをやる友達に聴いてみたりと、何かいいものはないかと探し続けていた。

提案をくれた友達のものも、取り寄せてみたり、聴くだけで高価すぎて買えそうにないものだったり・・

そんな全部をひっくるめて探した結果、最適なものを見つけた。


届いたソレは、開封して見るまでもなく、遠目で見てもシラーが出てる!

もう、それだけで興奮状態。。。。

家にある、フラット面なレジンを探して、、、、、

おぉ。。。これは去年流したもの~ やっと日の目を見ることになったらしい(笑)

早速、ソレを。。。



*Artisan*



わぁ。。。。 ムーンストーンだ~~~~~~~~~っ

綺麗にシラーが出てるぅ!


*Artisan*


写真でわかるかな。。。。

*Artisan*

今回は全面にシラーをかけてみて、今硬化待ちのものはレジンに混ぜ込んでいる。

*Artisan*


そうそう、、これこれ、これがしたかったのぉ!

*Artisan*


ちなみに、1枚目の写真は太陽光の中、撮影したもの。

残りは蛍光灯下です。

ビーズの変色も楽しめる、とっても美味しいペンダントになりました。

(アレキサンドライト:チェコ/カンタロープ:スワロ)


水中花と言い、シラーと言い、悩んで迷ってやっと出来上がる時は、まるでパズルのピースが

きちんとはまっていくように、解決するもんなんだなぁ。。と思いました。

大がかりなものは、ここで一旦終了です。



さて。。。

夕べカートをやっと借りました。

器は出来上がったので、後は中身です。

OPEN出来るように、作品作り、頑張りますっ




1クリック、お願いしますm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



*コメントバックは夜中になります。いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ