カラーチェンジガーネット

テーマ:

レジンはちょっとお休み。

忙しさがピークに達して、なかなか手が回らない感じです。


レジンでカラーチェンジの作品を作って、ちょうど1ヶ月が経過しました。

1ヶ月前、準備には数週間がかかって・・出来た時はLISAさん と喜んだっけ。

でも、正直今は、ちょっと興味が薄れてきました。

LISAさんに聞いてカメレオンも買ってみたのですが、登場するかは、、、、、、



 かれこれ15年くらい前かな・・・・

1粒の小さなルースが、このカラーチェンジを作りたいと言う元になったのかも知れません。

宝石店に居座って、そこであーでもないこーでもないとデザインを考えて、作ってもらった世界で1つのオリジナル。

この頃から人と同じは嫌だったんですね^^;

そんなルースが、こうなりました。


*Artisan*


蛍光灯、太陽光下では深いブルーのようにも見えるこの石はガーネット。

誕生石でもあるガーネットですが、若い頃はあの赤が嫌いだったんですよね。。。

ガーネットは本当に色も多数あって。。。今では大好きな石の1つでもあります。


そんなガーネットですが、このガーネットは白熱灯下では、このように変化します。

*Artisan*


分かりにくいのですが、赤紫に変わるんです。


あれ・・・

確か昔は緑から赤茶色だったような気がしたのに・・・明かりが昔と違うのか?!

ま、いっか、好きな色に変わってくれるんだから(笑


若気の至りで作ったものですが、何年経っても好きなものは好きです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ天然石・パワーストーンへ

AD

 教会などの大きなものを作った後には、小さなものを。。

この型の面白いところは一気に37個作れるのですが、どれも微妙に形が違うんです。。

今回は数色のアクリルビーズと、紫陽花のプリザ。


*Artisan*


そして、この型のもう一つ面白いところは。。。

*Artisan*


上面と底面は綺麗なクリアなのに、側面はフロスト状に仕上がるところ。

磨いて全面クリアにしても綺麗だろうけど、今回はこのままフロスト状にしておいて、加工をしようと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

AD

紅と白

この前の紅茶色のダイヤモンド で使ったレジンの残りを、教会の型に流しました。

(って、どんだけ残るんだよ^^;)

で、クリアも残ってたので(だから、どんだけ^^;)、これも流してみました。


何のひねりもない、simple is best

でも、これはこれでとってもいい雰囲気。。。

この前のステンドグラスを背景に使ったもの も、何も使わないそのままも、もっと、真っ白とか、バリエーションを増やしていきたいと思える型です。

レジンをいっぱい使うのが難点ですが^^;


*Artisan*


小細工しなくても、それだけでいい、 そんな感じです。。。

*Artisan*



新しい型が沢山届きました。

やりたいと思ってたことが、出来る可能性があることを知ったので、次はそれに向けてあちらこちらと検索の日々です。

それが形に出来たら・・・ SHOPに本腰を入れようかと思っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

AD

零れ落ちて行くモノ

テーマ:

このブログを始めて4カ月。

何種類のモノを、この手から作っただろうか。

他のモノ作りをされる方に比べれば、数も経験も少ない。

けれど、それでも、自分らしく、余所とは違うもの、と追い続けてきたつもりでいた。

そして、この手で作ったんだと言う証を残しておきたくて、ブログを始めた。


ブログに写真を掲載して、【あたしの♪】 って思ってたんだけど・・

最近、それは違うんだなぁって思った。


ここに掲載をするって言うことは、あたしの手から零れ落ちて行くんだ・・


あたしのモノが、あたしのモノじゃなくなる。

あたしの力の無さ、なんだけど、歯痒くて仕方ない。


TOPを走りたいとはこれっぽっちも思わないけれど、この虚しさは何だろう・・


許せない出来事と、それが招いた結果とに振り回されてる自分に腹が立ちます。






* 私は自分を作家だとは思ってないし、これからもそう思うことはないので、文中では「モノ作りをされる方」と表記しました。これは私が他の立派な作家さんと同じレベルに達していないのであって、作家さんを否定しているわけではありません。


 久し振りにダイヤモンド型を使ってみました。

相変わらず樹脂が沢山必要ですね^^;


 先日チャームを数えている時に、「虫を入れたいゾ」と思い。。。

こういうチャームを数える仕事をしてる時は、割とこういうアイデアが浮かんでくるんです(笑

で、普通のクリアにじゃ・・と思い、色をつけようと色々混ぜ合わしてたら、こんな紅茶色になりました!



*Artisan*


虫と言っても、蝶々や蜻蛉じゃ普通なので、蜂さんと蜥蜴さんです


*Artisan*


小さな気泡はその虫たちの小さな吐息のようで、残しました。


*Artisan*


ひっそりと花影にいそうな・・そういった雰囲気、かな。

こういう感じなら。。虫さんも平気だけど、虫嫌いなの、ホントはーー;



1クリックが励みになりますm(_ _"m)ペコリ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ