長期休暇のお知らせ★ | MINI函館スタッフのBLOG

MINI函館スタッフのBLOG

ミニ函館のいろいろな情報をお届けします。
たまに雑談も★
気まぐれ更新です!

誠に勝手ではございますが、


4月29日(金)から5月5日(木)まで


長期休暇とさせていただきます。



緊急の場合は、


JAFロードサービス ♯8139


または


エマージェンシーサービス 0120-56-5532


までお願い致します。










先日、私の相棒にこんな警告灯がつきました。



リフトマークとサイドブレーキの警告灯です。




このマークは、ブレーキパッドの交換時期ですよーというお知らせです!


ということで、フロントパッドの交換をしました!




パッドにはセンサーが取付されていて、約3mmになると、このような警告がでます。


サイドブレーキのマークが着きっぱなしになったら、要注意です注意


フロントパッドも、リアパッドも、この警告1種類のみの点灯ですので、


実際は、車両側の操作で確認するか、パッド自体を目視で確認が必要ですね!





相棒とともに3年半を過ごし、ついに走行距離が45000km超えました!!


走行距離にしては、フロントパッドは長持ちしたほうかな??と思います。


市街地のみの走行であれば、だいたい30000km前後で、


交換時期なのではないかな?と思います。


パッドの残数が気になる方は、お声かけくださいね(^^)v









私の相棒が、スタッフにいたずらされてました。。。笑


何かわかりますか?笑