・夜間の授乳が頻回で、寝不足のママへ

葛飾・新小岩で、ヨガ・メディカルアロマをお伝えしています。
インストラクターの、みなみ です。^^

突然ですが、あなたは寝るのが好きですか?

わたしは、大好きです♡

だから、子育てが始まって何が一番辛かったって【好きな時に眠れないこと。。】でした。^^;

会社員時代も、繁忙期には睡眠時間が3・4時間な日が続くことはありました。

でも、自分で「この時間に起きよう!」と思って起きるのと、泣き声で不意に起こされるのとでは違うんですよね。。

睡眠時間の長さではなく、質の問題。

睡眠時間が足りなくなる・質が悪くなると、気力がなくなったりイライラしたり。。
{8ACA82B2-3646-46DF-B917-E021511693EC}
「赤ちゃんが可愛く思えない。。」と感じるママも。

そうなると、ママも辛いですよね。

朝までぐっすり眠るのは難しいかも知れませんが、睡眠の質を上げると改善に繋がるんですよー。^^


実は、産後ママの多くが体に力が余った状態。

頭ばっかりがフル稼動して、疲れていると感じるんですね。

とは言え、産後すぐのママには子宮や骨盤周辺の筋肉を休める為、できるだけ横になっていてもらいたいんです。

激しい運動はオススメしませんが、意識をして深い呼吸をするだけでも産後の体には良い運動になるんですよ。^^

他にも、オススメの産後にできるヨガのポーズやコツを、こちらでご紹介しています。

寝不足・寝つきが悪い。。とお悩みのママさん。

まずは一月、試してみてくださいねー。^^



開催地:新小岩北地区センター・新小岩地区センター

ママとベビーの、‘からだとこころ’ に優しい子育て^^

マタニティヨガ、産後・ベビーヨガ、メディカルアロマ教室『ころーる』