● 何を食べるかも大切ですが。。

こんにちは。

尼崎市で、ヨガ・ベビーマッサージ・メディカルアロマをお伝えしています。
インストラクターの、みなみ です。


きのうは、午前のヨガレッスン後ポーセラーツをしに行きました♪

サクサク決めるわたしは、作品が仕上がるまでの最速記録を生み出しました。笑

また焼き上がり後、プレートとお教室もブログで紹介しますね。^ ^


実は、先生は以前ヨガ教室に遊びに来てくれていたママさんなんです♪

いつもレッスン時は自転車移動なわたしを知っているので、「元気やねー!」と。

ここ数年、夏バテ知らずなわたし♪

夏バテ知らずな理由。

それはずばり、ヨガと食事だと思っています。


童顔なわたし(ただただ顔が丸いとも言う。。)は、実年齢より若く見られることが多いです。

が、産後しばらくは年相応に見られていました。

疲れてたんでしょうね。笑

その時は、サプリを飲んでいた時もありました。

面倒くさがりなわたしは、すぐに飲むのを止めちゃいましたけどね。

あと、産後しばらくしてからヨガを再開して、体力がつきサプリに頼る必要がなくなったんです。^ ^


よく芸能人やモデルさんが、色んなサプリをブログで紹介していますよね?

あれ、ほんとに全部は飲んでないと思います。爆

だって今まで紹介したの全部飲んでたら、それだけでお腹いっぱいになると思いません?笑

そもそも、代謝の悪い・身体の中の巡りが良くないと、どれだけ良い物を摂ったとしても。。

何を食べるかも大切ですが、食べた物をきちんと巡らせてあげられる身体であることが大切ですね。^ ^


ヨガは効率よく代謝を良くしてくれますが、毎日のちょっとした習慣でも身体は変わります♪

・車移動が多い方は、短い移動は歩く。

・夏場もシャワーで済ませず、お風呂に入る。

・冷たい飲み物、食べ物は適量に。

他にも、身体の余分な力を抜いてあげるのも効果的!

・気付くと、肩に力が入っている。

・奥歯を噛みしめている。

・眉間にシワを寄せている。

思い当たるものは、ありますか?

力が入っているなぁと気付いたときに、軽く身体を動かしてゆるめてあげて下さいね。^ ^


ヨガをするようになって、変わったことと言えば。

髪が伸びるスピードが、めちゃくちゃ早くなりました!

美容師さんに、「ヨガをしている」と言うと。

「ヨガをしている人は、髪が伸びるのが早いねんー!代謝が良いからやね!」と。

ちなみに、爪も伸びるのが早くなりました。

ネイルが長持ちしません。。^ ^;


代謝が良くなったら、次は食べるもの。

明日は、夏バテ知らずになれる食べものをご紹介しますね♪




* 最新の教室スケジュール 
* 料金と持ち物 
* ヨガ教室レポート 
* 教室メニュー(ヨガ・ベビーマッサージ・メディカルアロマ)
* 各教室へのアクセス

もう悩まない!育児の悩みを自信に変える「新生児・赤ちゃん子育て認定級」
【詳細・お申し込みは、こちらから】

手紙携帯からも使える、お申し込み・お問合せフォーム

電話080-4028-3732
手紙miniyoga.21@gmail.com


開催地
すこやかプラザ(JR立花駅すぐ)・園田地区会館・小園地域学習館(近松公園すぐ)

自宅教室 足あと阪急園田駅 徒歩12分
尼崎市小中島3丁目(バス停「小園」「小中島」より5分) 


ママとベビーの、‘からだとこころ’ に優しい子育て^^

マタニティヨガ、産後・ベビーヨガ、大人女子力UP ヨガ、ベビーマッサージ、メディカルアロマ教室『Colores (ころーれす)』には、園田・塚口・尼崎・潮江・浜・武庫之荘・立花・三反田・猪名寺・豊中市・芦屋市・西宮市・川西市からもお越し頂いています

お近くに里帰り出産のマタニティさんも、ご実家に帰省中の間 お気軽にご参加下さい♪