3年前にお手伝いしていたGPC著名人リーグに、帰省のタイミングで参加してきました。久しぶりにみんなに会いたくて(≧∇≦)
{AEB6C74D-EDF2-4F24-A5D9-A4878954CFD5:01}




三回戦終わってなんと三連勝。191.1p持ち。
二位のとうちゅうさんとは58.2p差。
しかもなんと最終戦同卓の直接対決💦
(↓途中経過ですがすみません💦)
{8BE1CBC8-4ABA-423B-BAF7-6EB5DFD143E3:01}




ウマがワンスリーなので、とうちゅうさんにトップ-3着決められなければ優勝。
トップ-2着だと18200点差以内。

東パツ2600オール引いて加点できていい感じ。
とりあえずトップさえ取られなければ堅い。
東ラス自分二着目、釘バットさんがトップ目、とうちゅうさん三着目で進行してたら、とうちゅうさんが親リーに無筋を連打してにメンホンチートイドラドラをツモあがり!倍満。お見事すぎる。。!
13500点差くらいついてしまいそのままなす術なくオーラスに。(´ฅ•ω•ฅ`)

優勝条件は自分が1326ツモか満貫アガって二着になること。1000-2000ツモはダメ。

ドラが6p。
8巡目、二枚見えのドラ1のカン5pのテンパイ。
33789m12346p222s

これではリーチ打たず。
もしツモっちゃったらフリテンリーチしようと思っていたら、2巡後に5pをツモってきた。
1p、7pは場に二枚切れ。
1p切って147pのフリテンリーチ!
一発ツモか、ツモ裏条件。

{0F03B5D1-2A1D-4DEF-8CA1-0FBD2BE2ADAB:01}




ツモーー!!
一発目にいたのはなんと1pでした。
2000-4000ツモって優勝(≧∇≦)
奇跡(≧∇≦)
147p山に二枚しかいなかったw
裏も乗ってた(≧∇≦)

{C09A3818-8637-463C-86D9-C74C6F0E72A2:01}


左が準優勝のとうちゅうさん、右が片山先生です。

最終戦はめっちゃドキドキしたぁ(>ω<、)
苦しくて、でも楽しかった♡

準優勝だったとうちゅうさんもとても悔しそうだったけど、最後のわたしのアガリを褒めてくださって、すごく嬉しかったです。


賞品で船のチケットをとうちゅうさんから譲り受け、両親にプレゼントしました♡
{F68D424B-205F-4B73-A0F8-0857D70324D3:01}



パパママ、たまにはゆっくり楽しんできてね~~(*´ω`*)
{ACEB6CD7-D64F-45F9-BD2B-1DA3946D8721:01}



また麻雀で人の輪が広がって嬉しいな♡
色んな著名人の方や片山先生とも打たせてもらえて、めっちゃ楽しかったですー!!

参加されたみなさまお疲れ様でしたー!
ありがとうございましたっ♡

また遊びに行きますね(≧∇≦)