第7期夕刊フジ杯個人戦決勝戦が4月12日(金)に行われました。

豊後 葵P、水崎 ともみP、池沢 麻奈美P、そしてわたし。

プロになって丸二年。
三年目に入ったこの春、初めての大きな舞台。

ニコニコ生放送で自分の麻雀が放送されるというのも、夕刊フジ杯の予選がはじめてでした。


緊張して一瞬頭の中が真っ白になったり、普段しないようなミスもたくさんしてしまいました。
反省点ばかりです。。


1着、4着、1着
ときて、最終半荘は豊後さんとの着順勝負。


オーラスは三着目の豊後さんが親。二着目のわたしはアガれば優勝。

カン3ソウの役あり聴牌が入り、同巡豊後さんのリーチ宣言牌をとらえることができ、二着で優勝しました。

photo:01




終わったら豊後さんは涙を流しながら笑顔で『本当におめでとう!!!』って言ってくれました。
心が綺麗で素敵な人。
そんな豊後さんを本当に尊敬します。

麻雀も粘り強くて潔くて強かった。

photo:03



池沢さんは放銃もほとんどなく、いつも通り安定した麻雀で強かったです。
photo:04



水崎さんは判断がすごく早くて、押し返された時は脅威を感じました。



この場に立たせてもらって、このメンバーで戦えたことに本当に感謝しています。ありがとうございました!!
photo:02





そして応援してくださった皆様本当にありがとうございました!!
ハラハラさせてしまってすみません。



まだまだ未熟で、至らない点も多々ありますが、これからもっともっと麻雀を勉強して、ミスを減らして、タイトルに恥じないよう強くなりたいと心から思いました。

みなさんにもっといい麻雀を見せられるように。
精進します!!!


これからも頑張ります!
絶対強くなります!
未熟者ですがこれからも応援よろしくお願いします!!


水瀬 千尋

photo:05



photo:06


iPhoneからの投稿