1月3日はカレーの日 | おいしいごはんで自分とみんなを癒したーい

おいしいごはんで自分とみんなを癒したーい

育児中でホームヘルパーのpirokoです
育児とお仕事で、毎日0歳〜100歳以上の方に
からだとココロに優しいあったかごはんを作っています♡

いつものぞいてくださってありがとうございます♡
昨日の晩ごはんはカレーライスカレー


おせちも良いけどカレーもね♪というCMがありましたよね♡
その通り、我が家の1月3日はカレーの日。


かまぼこや伊達巻などの練り物、ハムなどの加工品、甘ーい黒豆や栗きんとん…

ふわふわモニョモニョした食感のものが多かったので、
なんかこう、食感も味もシャキっとしたものが食べたくなるんですよね
{79590365-B6DD-4C70-8254-487E86F2EF5A}


{77DD4E9C-23F3-4D31-8CBC-75EEB67FCB42}

娘はだいぶスプーンを使えるようになりました。
先日、夫方の親戚に「もう自分ひとりで食べられるなんてすごい!」と言われたのですが、
わたしが(面倒くさがって)早くから手づかみで食べさせていたのが良かったみたいです


今は自分でズボンや靴下を脱ぎ履きするのにハマってます。
ずぼら母ちゃんに反して娘は超シッカリ者です。良かった良かったてへぺろうさぎ