抜け毛がすごい! | ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記

ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記

わては、ミニチュアブルテリア・♀・4歳。名前は、天。 
愛するご主人とのまったり生活の記録なり。

2011年6月28日


この暑さのせいか、最近天さんの抜け毛がすごい。

毎朝のクイックルワイワーで取れる毛の量が半端ないし、黒い服で抱っこしようもんなら・・・


短毛種だから1年中抜け毛はあるけど、やはり季節の変わり目などは脱毛量増えてる気がします。


***


ウチでは今のところまだエアコンは使わず、各部屋の窓&ドア全開にして風を通すことで乗り切ってます。

このご時勢なんで節電ってのもあるけど、もともと閉め切って密閉された部屋って気持ち悪くていれないので、あまりエアコンは使いません。


年中毛皮着用の天さんにはさぞ暑いだろうな、、


そんな中、天さんはと言うとこの通り↓
ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記-20110625昼
風通しの良い廊下で、お腹ひんやり。


ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記-20110625夜
でも、夜はお布団がいいようで。


これから夏本番!

今年も暑くなりそうだー。



ブログランキングに参加してます!
ワンクリック足あとお願いするワンわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村