収穫 ~天さん編 | ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記

ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記

わては、ミニチュアブルテリア・♀・4歳。名前は、天。 
愛するご主人とのまったり生活の記録なり。

2011年6月2日


種を蒔いてた犬猫が食べる草(正式名称は不明)が育ってきたので、今日天さんに収穫してもらいましたクローバー


どれどれ、今年の出来はどうかな?
ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記-20110602収穫1
よう出来てるやん!
ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記-20110602収穫2
うまいうまい!
ミニチュアブルテリア天さんの犬的日記-20110602収穫3
ごっそさーん!


何か変なものを食べた時や毛づくろいでお腹に毛がたまった時、このつんつんの草を食べて胃を刺激することで草と一緒に胃のものを吐き出すみたいです。


最近、散歩中にそこいらの草を食べたそうにしてるので、そろそろかなーとタイミングを計ってました。

食べると必ず吐くわけじゃないけど、一応吐いたものを確認しておきたいのと、何より吐いた後すぐ掃除したいので、わたしが一日家にいる時にあげたくて。


食べた後は気持ち良さそーに寝てしまって、今のところ吐く気配なし。

道端の草と違って軟らかそうな若葉だから、あまり胃を刺激してくれないのかも?



ブログランキングに参加してます!
ワンクリック足あとお願いするワンわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
にほんブログ村