今週の毎日ちゃん♪ | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

●今週の毎日ちゃん♪

 

 

こんばんは、

宮崎市・日向市のピアノ&リトミック教室

《花トントン》 講師の小八重裕子です。

 

 

1週間毎日練習出来た

「毎日ちゃん♪」を紹介しています。

 


 

1人目の毎日ちゃん♪

入会してから16週間毎日!

練習できている生徒ちゃんです。

スゴイスゴイ!

 


最近のレッスンでは、

指の形や腕の使い方を重点的に指導しています。

 

ちょっとはにかみ屋の生徒ちゃん。

U-子せんせが求める

脱力するためのオーバーアクションに

 

えーーーーっ!

 

と言いながらも付いて来てくれます。

照れながらも表現してくれる姿が

とっても可愛いです♡

 

 

今週の課題は、指くぐり。

悪い例を見せて、変なクセがつかないように注意。

 

ゆっくりで良いですよ。

自分の指が、手首が、肘が

どう動いているのか目で確認しながら進めてくださいね。

{7A16629A-C80A-484E-AB71-A40D6C97CFA8}

 

{94E05C84-3B4E-4513-B8F2-B657786836BE}

 

 

 

 

 

 

2人目の毎日ちゃん♪

16週間で練習出来なかったのは1日だけ。

こちらの生徒ちゃんも頑張っています。

素晴らしいです!

 

 

今週は、

熱が出てきつい日があったらしいのですが


ママが止めても、

練習を休まなかったそうです。

 

無理をするのは心配ですが、

練習を休みたくない気持ちにブラボーです。


そこまで練習癖をつけていただいた

パパママの関わり方が嬉しいですね☆

 


 

そんな生徒ちゃん。

今週はパパも一緒にレッスンに来てくれました。

 


U-子せんせ、

教室に入ってきた生徒ちゃんの様子を見て

嫌な予感(笑)



そうです!

生徒ちゃん、パパが一緒で

超ーーー!嬉しくてハイテンション。

 

 

レッスンで歌う♪出来たの歌♪で

歓喜からの~気持ちがあふれすぎて

泣いちゃった(笑)

 


いつもの生徒ちゃんとは

違う面を見ることが出来ました。

 


やっぱり、

いつもは生徒ちゃんなりに頑張ってるんですね。


今日の生徒ちゃんが等身大の姿なんですね。

と、ママとお話ししました。

 



ちゃんと弾かないと!

と頑張っている生徒ちゃんの気持ちに気付いて

それを言葉にできるママ、

素敵だなと思いました。

 

 

 



見事に!(笑)

いつも出来てる事はどこへ行ったの?

 

というレッスンになってしまいましたが、

生徒ちゃんの気持ちを開放できて

良かったなと思います。

 

パパ、またレッスンに来てくださいね。

{4240E902-B812-4E6C-B746-283AC1ACDA4D}

 

 

{B8573981-147F-497B-B41D-74FC0D5D0022}

 

毎日ちゃん♪じゃなくても、

みーんな頑張っているのは分かっています♡
 
毎日ちゃん♪は難しくても
来週は1日でも多く練習出来ると良いですね!
 
パパママからの応援、よろしくお願いします。

 

 

 

楽しく出来た!がたくさん!!頑張る心を育てる
ピアノ&リトミック教室《花トントン》
 

 

主宰 小八重裕子(コバエユウコ)

TEL 090-2517-9391    メール minibae816@gmail.com


U-子せんせってどんなひと? 

リトミック・日向市教室 レッスンコース

リトミック・宮崎市教室レッスンコース

ピアノ・宮崎市教室レッスンコース

教室の場所・経路案内
 

★体験レッスン・ご入会のお申し込み・お問い合わせはこちら★
 

 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー