ピアノの生徒さん、みーんな今日が1番良い演奏でした! | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

ピアノの生徒さん、みーんな今日が1番良い演奏でした!

 
こんばんは、小八重裕子です。
 
今日は生徒さんの発表会でした。
朝からバタバタ慌ただしい1日でしたが、無事に終了してホッとしています。
image
昨日書いた、発表会前に叱ってしまった生徒ちゃんは
パーフェクト!!すごい!
何に気をつければ良いのか、ちゃーんと意識して練習したんだなと嬉しくなりました。
はじめは緊張したけど弾いているうちに気持ちよくなったそうです。
なかなか経験できない領域に入ることが出来たんですね!素晴らしいです!!
 
はじめての発表会だった、4歳の生徒ちゃんも楽しんでいましたよ。
さすがにアレンジはありませんでしたが、拍子が乱れることなくパーフェクト!
リトミックで体にビートをきざんでる子はやっぱり違うな~!と感心しました。
 
生徒みんながいつも以上の力を出して演奏していました。
みーんなに満点花マルをあげたいと思います!
そして、日ごろからレッスンにご理解ご協力いただいているご家族の皆様に感謝いたします。
 
12月末に発表会参加を決めた中学3年生の生徒ちゃん。
受験の大切な時期によく参加してくれました。
そして、グングン上手になって暗譜での演奏までこぎつけました。
良い音色を聴かせてくれた愛の夢第3番、ステキでした♡
 
この生徒ちゃん、私から受け継いだ演奏スタイルを変えたくないから
新しいピアノの先生につく事を迷っているそうです。
 
U-子せんせ的には、新しい先生から色々吸収して欲しいと思ってますが、
そういう想いがあるならば、大好きな歌を学んでみるのもいいかもね、と提案中です。
音楽の道に進む生徒ちゃんでは無いので、色んなことを経験して将来に生かして欲しいです。
 
さぁ、ひとつの区切りである発表会が終わりました。
残すは、論文、リトミック研究センターディプロマ試験。そして、引っ越し。
宮崎で待っててくれてる家族や友達、大分で見送ってくれる仲間や生徒。
みんなの気持ちに感謝して過ごしたいと思います。
 
 

楽しく出来た!がたくさん!!頑張る心を育てる
ピアノ&リトミック教室《花トントン》
 

 

主宰 小八重裕子(コバエユウコ)

TEL 090-2517-9391    メール minibae816@gmail.com


U-子せんせってどんなひと? 

リトミック・日向市教室 レッスンコース

★リトミック・宮崎市郡司分教室 レッスンコース  準備中

ピアノ・宮崎市教室レッスンコース
 

★体験レッスン・ご入会のお申し込み・お問い合わせはこちら★
 

 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー