見せたい!気持ちを大切に。 | 宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室★《花トントン》

宮崎市のピアノ教室&リトミック教室 楽しく出来た!がいっぱい!!頑張る心を育てる教室《花トントン》
U-子先生、こと小八重裕子のブログです。

宮崎市・ピアノ教室・リトミック教室
楽しく出来た!がいっぱい!!
頑張る心を育てる教室《花トントン》



⚫見せたい!気持ちを大切に。


こんばんは、小八重裕子です。
先日、日本こども教育センター
2nd研修第3回目に参加してきました。

回を増す毎に皆さんの仕上がりがアップ!
しているのが伝わってきて
焦ってドキドキ!
さぁ!頑張って指導案まとめましょ。






今日の生徒ちゃん。
とにかく最初から最後まで
私に話したいことがい~っぱい!

出来ればたくさん聞いてあげたい。
でも、ちょっとだけ
ガ・マ・ン
の時間も作ろうね。。

緊張と緩和を取り入れて
集中力が持つように工夫します。

そんな、緩和の時間。
どうしても私に見て欲しかった
お手玉してるところ。
{5F14DCCA-311D-4160-84F8-B341D73BC678}

このウサギお手玉。
家には一つしかないので
もう片方の手には消しゴムを……(笑)
そんなにしてまで見て欲しかったのねラブラブ

ありがとう!

子供は今の感情が大切!
その時に気持ちを受け取ってあげれなかったら
少しずつ心が閉じちゃいます。

ガマンする時、させない時、
バランスを取りながら心を育てたい照れ



さぁ、発表会に向けて
頑張りましょうね!