東京ウォーク2012 日比谷・晴海 -ゴール編- | It's a happy day,today!

It's a happy day,today!

以前、開設していたWeb.ページのタイトルです。

アドレナリンが脈々とみなぎってくるような、そんな毎日でありたいものです。

今日もいいことありますように…。

さすが、今回のエリアは街並みがどこも綺麗で快適に歩けます。

後方スタートのせいか、周りも前回よりゆっくりペース。気楽に歩けました。


コース半ばくらいでしょうか。勝鬨橋の手前、はとば公園。

次男が「こっちから川の方に出られそうだ。」というので上がってみると、なんと絶好のビューポイント。


勝鬨橋、全景が見えました。


It's a happy day,today!


他の参加者は右側の歩道を歩いているのでほとんど素通り。もったいないねえ。

そのすぐ先が築地市場。「場内」に入っていく参加者も何組かいました。


It's a happy day,today!


我々は不慣れなので気軽な「場外」を目指しました。

なるほどー。美味しそうなお店が次から次から。


とりあえずビタースイートさん のお嬢さんから教わったかんの に行ってみました。

けっこうな行列。でも系列3店舗に上手に振り分けていくのでほとんど待ちません。


私は三種盛り丼+あおさの味噌汁でちょうど¥1000。


It's a happy day,today!


ウニ、いくらはイメージ写真より少なめではあったけれど…。

ネタとはどれも上々の味です。ご飯も美味しく炊けていて酢のかげんも好みでした。


次男は「まぐろ三種盛り(赤身・中トロ・トロ)丼」¥1600を食べてました。

「んー。まぐろそのものは焼津港で食べたのが美味しかったかも。」

そりゃ本場だもんね…。


とにかく、「築地入門編」としては最適のお店でした。ぶぅちゃん、ありがとう(^o^)

今度行ったら別の店(モツ煮込み丼の店、立ち食い寿司の店、など)にも入ってみたいな。


It's a happy day,today!


大門駅を過ぎて、増上寺から東京タワーの展望。


そしてまもなく比谷公園にゴール。ゴールの処理も前回より格段にスムーズです。


11㎞完歩に約3時30分かかりました。でも、やはり連れがいると楽しいですね。


早速、次回9/15の分を申し込んでおきました。