光り輝くイアモンド
  「優言実幸成幸者」のミニーです。



osho禅タロット1枚引き
※No.66~68  の方
※また…明日以降にしますね
※お待たせしますm(_ _)m
※酔ってますから……
※酔っているけど
ブログする奴(´∀`*)あは



もうすぐ、会社を退職する人と
やりとりしていたら
失業手当をもらえることを
知らなかったという( ̄▽ ̄;)

{96A199B5-7967-4457-9154-5287A96A7075}

雇用保険入ってたらもらえる
と思うよ!
確か?自己都合退社は
三ヶ月待ってからの
手当支給だったと思う。

が、大昔よりは、手当の金額が
少なくなっている氣がするけどもね
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

で、昔はハローワークのルールで
就職活動に面接3回受けなあかん
とかあったけど

最近は、〇〇セミナーいけば
カウントされたりと
そういう就職活動は
甘くなっているみたい。

私が昔に、派遣社員をしていて、
辞めて、失業手当もらうのに、
適当に当時は、ある会社の正社員
受けたのが…前の会社でした。

ハローワークの求人から
1回の就職活動で採用にされたから
思わず、失業手当もらわず
早期再就職手当というのは
もらったけど

本当はね…
失業手当もらって、
ゆっくりするつもりやってん

でも、正社員なれると
思わんかったのがなれたし(*^^*)

自宅から近くで、マイカー通勤で
給料良かったし…
20〜30人応募の中から
私が1人採用された^^;
マジか?みたいな。

当初、社長自身が面接していたから
趣味にブログと書いたら
なに?どんな?タイトル?
ときかれ、
プライベートバリバリで
隠していた時代やったから
拒否した。

当時、正社員としてのブランクが
長かったから、せめて資格を
とろうとExcelの上級と
事務員を主に、履歴書に書いた。

職歴を手書きでなく、
パソコン資料にしたから、余計
出来ると思われた??

それで、採用されました。

てか、私の前任者が
パソコン打ち込みが、トロかって
( ̄▽ ̄;)

逆に私はブラインドタッチが
強みだったから…

採用されて前任者に、仕事を
引き続きされて

すべて?え?これだけ?
と仕事覚えて

事務職1人でやるようになったら、
半日で終わってしまって。
超〜暇で…

上司や社長に、もう少し
仕事くださいといってしまってん。
(言わなきゃ、良かったのにね)

それから…
どんどん、いろんな仕事任されて
( ̄▽ ̄;)
仕事に追い詰められた。

あの時、暇のままで
お氣楽に仕事を適度にできていたら
良かったかも。

金より自分の時間が
欲しかったなあ…
そして、会社追い詰められた?
いや、自分から追い詰めていたので
その会社を辞めました。

今、ネット検索で
いろんなの調べた方がいいかも。

退職のときにも
人事から、ハローワークに
提出する用紙もらうと思う。
ハローワークのスタッフに
なんでも疑問に思うことは
聴いたらいいねん!

{FC099CFB-E53F-4F71-A732-A886C77792B4}

税金、正社員として
今まで払ってきたから、なんでも
利用したらいいねん!
罪悪感なしに利用してもいい!

それこそ、会社を退職して
お金の不安が高まりつつ

でも、自分の新たなビジネスを
していきたい!
そのために、お金がなくて
どうしたらいいかわかりません!

心屋のBeトレで、ド真ん中に
座り、一番目立つところで
大ホール、たくさんの中から
手をピンと
あげ!あげ!なんどもあげ!
*(^o^)/* 

心屋仁之助師匠が私に
チビっとカウンセリング
してくれました!

{59E03B81-3874-4189-B940-65220DBD80EE}

お金の悩みをテーマに聴いたら
「親と国に頼れ」
「やらりたい仕事失敗してもいい!」
「仕事失敗しても、笑えるし」
「失敗してもいいといいながら
笑ってごらん!」

泣きながら、言わされたよ~❤
泣き笑いしながら~
(´;ω;`)(≧▽≦)

でもね、それで本当にね
前向きになれた!

それまで、お金に関して、親に
自分から頼らなかったこと…

勇氣を出して、頼ってみたら
お金を支援してもらった。

あと、国の制度、免除など
調べたよ。

他の人の体験談や
ブログで書いている人の
記事を読んだら

例えば…

開き直って
うつ病の人は障害年金制度が
あるとか

障害年金制度が
終わってから
できる生活保護手当も
ある。
車がないとか
病気とか、貯金がないとか
民生委員のチェックなど
あるらしいけどね。

そういう道を選んで
暮らしている人もいる。

国にある時期、助けてもらって
自分自身が生きる元氣が
湧いて、やりたい仕事が
できるようになれば、
OKじゃないかな。

生活保護に甘えるとか
ウソをついて誤魔化して
生活保護を受けている人も
たくさんいる
見かけ、服装や家や
良い暮らししているのに…

でも、それも間違いではなくて

「ゲスく生きていく!」
心屋の学びであるんやけど。

それも、自分が罪悪感で
苦しまなかったら
良いらしい。

生活保護まで、私も行きたくない
(世間体、罪悪感が、まだあるかもね)

私は
好きな仕事で自分で
稼いで生きていく!

それが今の私の思いだから
それを今、ボチボチ
心身大切にマイペースに
していこうと思っている。

ま、国の制度はちょいちょい、
改定あるから、
今、氣になることを
調べたり、手続きできるか?
動いていくのがいいかも。

ずっと、働いてきて
税金も正社員として
かなりの金額をはらっているから
利用するのに躊躇は
いらないと思うよ~(*^^*)




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

ミニーのセッションは
対面・Skype・LINE・郵送で
行なっています(*^^*)

〈対面は大和高田市・香芝市・
広陵町・橿原市・その他奈良や大阪〉

[心屋仁之助師匠]

※心屋カウンセリング


[横山蓮花師匠]

※osho禅タロット


[鶴岡色彩研究所監修]

※数秘術

(誕生日・名前から

素敵なあなたの

ラッキーNo.とラッキーカラーetc……

深く鑑定)    


※スピリチュアル名前占い

(好きな色で名前を書いた画像

&顔写真で占います。

まだ、専用申込フォーム

作りました)


※人相鑑定

(顔写真を見ながら鑑定)


⬇️詳細はこちらへクリックしてね

カウンセリング・osho禅タロット・数秘術etc……詳細説明


心屋カウンセリング

osho禅タロット

数秘術・人相鑑定  の

⬇️申込はこちらをクリックしてね

申込フォーム


⬇️名前占い申込はこちらをクリック

スピリチュアル名前占い申込フォーム



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




あなたにも、今このとき、

輝ける幸せパワーを送ります(^_-)-☆


ミニーマーク





読者登録してね ペタしてね