ダイアモンド 
「優言実幸♡成幸者」のミニーです。



先日、長女の来年度、成人式用の
レンタル着物を選び
予約してきたんです!

来年の一月なのに早いと
思われている人いるかもしれない
けれど、レンタル着物の場合は
早く選ぶといろんな着物が
たくさん揃っているので。

逆に遅い時期だと、いろんな着物が
自由に選び悪いと先輩ママから
聞いていたので

長女は、151cmの小柄
選ぶ時に勉強に1つなったのは!
背が低いと、振り袖が地面につく
場合あると、オーダーになり
振り袖の長さ調節することに
なるという。

長女の場合、振り袖から地面まで
4センチほど?あったのでセーフ!

長女の小柄サイズでは
そのお店の3分の一しか、
選ぶ範囲なかったけども、
何とか、長女が笑顔で好きな
着物を選ぶことができて、
やっぱり早めに来て良かったねぇと。

ちなみに次女と三女が160センチ以上
あるんだけどと、店の人に聞いたら
ここにあるレンタル着物全て
着ることできますねえと。

あは…身長でいろいろあるんだなぁ

決定着物♡ℒฺℴฺνℯฺ♡
{E10A49E9-69E3-48D4-BC3A-57204CAC77B5:01}

{76830FE5-FE5E-470D-8BC6-5ABDAAF18AFF:01}


{AFAB6505-90CE-43B5-8E01-8DCAD0B3D554:01}

また、春頃に前撮り。
そして、いつも行く美容室で
髪飾りやメイクのイメージを
今度、打ち合わせ&成人式当日の
美容と着付けの時間帯予約。
これも、早い目に決めたほうがいいと。

さあ、楽しみに。

この成人式、長女を筆頭に
2年ごとに、次女、三女
するんだなぁ。

女の子ばかりだから、着物買うても
あったけども、
うちの三姉妹、趣味!性格!
普段の服の好みも違うから
レンタルがいい~~~٩( 'ω' )و
となったんだなぁ。

ま、個性が反映されて、毎回
どんな着物を選ぶか楽しみでもある❤
も一つ、人に教えて貰えた!!
長女の卒業の時の袴、
9ヵ月前からレンタル予約がいいよと。

なんでも、長女の行事は
調べる、人に聞く、質問する
.....〆(・ω・)メモメモ

で、次女や三女の時は、
気楽に、余裕ある行動するんだけど
たまに、年数たってシステムや
やり方が変わったりすることで
いきなり、焦る時もあるけどねぇ。

着物決定するまで着てみた着物
{A663256F-93F9-41E7-A180-4E3D701B2A73:01}

{8031D3D1-F3F4-4B29-9586-147E0525D9B8:01}

{DF608F6B-C8C1-4076-BB5C-E374E3CEA084:01}

今回の娘の着物選びで
ふと、自分の成人式にきた着物を
思い出した!
その選ぶ基準がね。
典型的な着物じゃないのがいい!
と、変わった色合いの着物を選んだ
そしたらねぇ、長女も、
試着したの全ていいけど、
良くある様なのより、
ちょっと目立つのがいい!

なんか、遺伝?私の選択の仕方と
同じやん?

まあ、三姉妹の中でも、性格は
長女と私、よく似ているんだけど。
着物選びでも、思考が似てるなんて
あはは(´∀`)

それにしても長女が嬉しそうに
着物着ている姿、少し感極まった(´•ω•̥`)



 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.

ミニーの

[心屋仁之助師匠]心屋カウンセリング

[横山蓮花師匠]osho禅タロット占い

数秘術   そして   人相鑑定について

詳細はこちらへ↓

カウンセリング&タロットの申込はこちらへ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o

ハンドメイドiichi通販サイト
ミニーショップページはコチラ
↓クリックしてみてね
http://www.iichi.com/mobile/shop/mini0120

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o


あなたにも、今このとき、

輝ける幸せパワーを送ります(^_-)-☆

ミニーマーク


読者登録してね ペタしてね