光り輝くダイアモンド 
「優言実幸♡成幸者」のミニーです。



ぢんさんの前者後者の話
[心屋]好きな人ならわかるかな。
ぢんさんのブログでも
よく書いてあるね。

前職で、営業事務の会社員で
朝から晩まで、残業を多くしてまで
会社の中では、この仕事は
ミニーちゃんしか、
わからないってとか
私には難しいから、ミニーちゃん
この仕事お願い。
前にこのデータ、ミニーちゃんの
パソコンに残してあるやんなあ。
その続きで資料つくって。
など、私の本来の業務以外でも
他の部署の仕事をする事が多かった
社長の、息子、専務まで私に仕事の
仕方を教えてといってきて、
冗談半分で、デスクの下に潜り
こんだなあ~
人間関係としては、私の仕事のできを
ほめてもらったり、呑み会でも仲良く
できたり。

会社には、私の居場所がある
今思えば、同僚の中では前者並に
バリバリ仕事をこなせてた。

私より理解できない人に
教えてあげることも、悪意なく
できていたのになぁー

そして、家に帰り、旦那、子ども3人
の晩御飯、洗い物、五人分の弁当
洗濯、アイロン、掃除

あの頃の私は家でも
ものすごく前者
だったなあ。

そして、元旦那のギャンブル依存症に
悩みながらも、元旦那を私も
一緒になって治そうと
必死に調べたり助成グループに連れて
いったり。
めちゃくちゃ、私が!私が!
何とかする!
奥さんとして前者になり過ぎた?

子ども達に対しても、
習い事の送り迎え、役員、
試合の手伝い、子ども達の好きな事を
する姿をみて、嬉しく誇らしかった

そんな母をやっている自分も
誇らしかった…前者な母親で
頑張ってたよ。

子ども達の、今しかない姿を
見守ることできたなあ。

ここから、私はかなり変わった

前者から後者に

うつ病が悪化してから
休職し、そして、退社し

家事も、全く出来なくなった頃から
後者になり、やる気失って
子ども達に頼もうとしていた。

うつ病改善しつつ、まだしっかり
完治出来ていない今

前者にもうなりたくない
後者なままの方が、過去の
頑張り過ぎを防げる、気を緩められる

本来の気質は前者だった。
けども、病気も含め離婚もし
子ども達が成長して、
そんなに頑張る、しっかり
何かを完璧近くやってきたものが
特に、1人でこなし過ぎて

1度がくんとブレーカーかかり。
休養になり、
もちろん、病状が辛くて
病気を早く治し、
自分の望む仕事を桜花したい。
健康を取り戻しても

好きな事には前者になり
日常のことには後者でゆるりと
いきていきたいなぁ。
後者に今なってきて
いろんな物事を許せるようにも
なってきた。
元旦那のことも。
前職の仕事のまわしかたも。
人間関係の、ああ、なるほどね
といくことや。
なんせ、自分がイライラ
しなくなった事が大きい。

自分を大切にしながら、そして
悪意ある関係に近寄りたくないから
たまに、勇気を出して。

嫌われてもいい
迷惑かけてもいい
損をしてもいい
甘えてもいい
頼ってもいい

やりたい事は即やる
やりたくない事は即やめる

書いているうちに、なんか、
わかってきしれないけども
後者に今後はなりきろうと思っている。

んー
前者モドキの本当は後者だったか?

まあ、いいかぁー。

ぢんさん、そろそろ
違う心屋ワークを教えて下さい
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
{5914134D-C518-4F4A-B91B-C6CE27784AF0:01}




゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o

ハンドメイドiichi通販サイト
ミニーショップページはコチラ
↓クリックしてみてね
http://www.iichi.com/mobile/shop/mini0120

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o


 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+.

ミニーの

[心屋仁之助師匠]心屋カウンセリング

[横山蓮花師匠]osho禅タロット占い

数秘術   そして   人相鑑定について

詳細はこちらへ↓

カウンセリング&タロットの申込はこちらへ

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..


あなたにも、今このとき、

輝ける幸せパワーを送ります(^_-)-☆

ミニーマーク


読者登録してね ペタしてね