平成最後の大晦日。

 

午前中のうちに、注文してあったお節が届いた。

 

銀色のプチプチの中から現れたのはひきだし?

 

 

上の段は和風のもの…。

 

下の段には洋風のもの。

画像がまずかったけれど、右下のローストビーフがここの名物なのだ。

 

これを見たら「さぁっ!」と気合が入って、まずはゼリー。

 

母がたくさん食べたいと言ったので、豚バラ肉のブロック。

本当は肩ロース肉のブロックが欲しかったんだけどねぇ、仕方ない。

右下の卵でお肉の大きさがわかっていただける?

これで角煮を作る。

 

こんなふうに、やっぱり食べ物の話で平成30年が暮れる。

食いしん坊のビーグル飼いらしく、ちょうどいいのかもしれない。

 

みなさま、今年もどうもありがとうございました。

どうぞお健やかに、よいお年をお迎えくださいませ。