昨日と今日

テーマ:

この画像は、久しぶりに晴れた昨日のもの。

気持ちのいい朝だったけれど、昼間はカミナリが鳴って

どしゃ降りになったのだ。

今朝なんて公園に着いたとたんに大粒の雨だったもんね!

 

その気持ちのいい昨日の朝、相変わらず続けている「待て練」

久しぶりに撮ってみた。

 

でも寄ってみると…つまらなそうな顔。

 

つまらない「待て練」のあとはプラー遊び。

追いかけては咥えて戻ってくることだけの繰り返しだけど…。

楽しそうでしょぉ~~~。

 

そして今日、私はドーナツとセットのふわふわなひざ掛けを入手。

うれしいな。

AD

やっと晴れ

テーマ:

ここのところ雨つづきだったけど、今日はやっと晴れるという予報。

それでも、公園はまだまだ湿気が十二分だ。

 

グランドの周りをひと歩きしてこの表情ってことは、気分も上向き?

 

怒涛のプラー遊びが始まった~~~っ叫び

 

「慣れた公園だもの、目をつぶったって走れるぜぇぃ…!」

いやいや、ちょっとちがくない?

 

「投げて、投げて、投げまくるのだぁ~っ!」

 

記事用にカメラ目線もお忘れなく頼みますよ。

 

…ってな調子で、えんえん続いちゃった今朝のプラー遊び。

 

 

AD

ビスケット考

テーマ:

昭和のコドモのおやつといえば、ビスケットじゃないかしら?

あ、ウチだけかしら?

これとか

 

これとか…、

 

これ

いつも買ってあったように思う。

この三つの中で私が今でも大好きなのは『チョ☆ス』。

皆さまはいかがです?

AD

川遊びー6(まとめ)

テーマ:

午前中の決死の水泳おいしく楽しいお昼

終えてもうちょっと遊びましょうと、帰りまでのわずかな時間で

キャンプ場すぐの川原に下りてみた。

 

意外にも、自分からジャブジャブと水に入る瞬間もあったのだ!

このとき、私が誘導しなくてもミニがひとりで水に入ったので、

ちょっと驚きながらも、とっても嬉しかった。

 

 

ミニはもちろん、私も初めての経験だった川遊びだけれど、

事前の案内で準備ができて、快適に楽しめた。

 

ご参考までに…。

・靴はマリンシューズというものを用意。中に靴下をはいておく。

・濡れてもすぐ乾く素材のスパッツとショートパンツ。

ミニのライフジャケットはなくてもいいかも?とも思ったけれど、

冷えの対策になりそうということと、まず何も起こらないだろうけれど、

不測の事態に備えての「御守り」がわりになるかなぁ…というところ。

 

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□ 

 

辛抱強くお読みくださった皆さま、どうもありがとうございました。

川遊びでお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

 

川遊びー5

テーマ:

今回のこの楽しいイベントの正式な名称を思い出そう。

『透明度抜群の川でおもいっきり水遊び&楽しくバーベキュー』

…ってことはっ!お昼はバーベキューウシシ

 

是非覚えておきたいと思ったメニューが『ミニピザ』である。

キャンプ場でセットされたものに加えてガイドさんが持ち込んで

くれたものだったのだけれど、餃子の皮にピザソースとチーズを

乗せて焼いたもの。これにソーセージや玉ねぎ、ピーマンなど

好みのものをトッピングする。

このあと、お肉ももちろんいただいたし、焼きそばもいただいた。

 

そして、なんとデザートまでラブ

こちら、フレンチトースト~~~っ!

 

大学イモじゃないのだ、メープルシロップをからめたフレンチトースト。

絶品でございました。

 

ミニはちょっと騒いじゃったけど、ガムを噛みながら待ちましたとさ。

画像、1枚目と2枚目はエイトまんさんよりいただきました。

川遊びー4

テーマ:

悲壮感たっぷりで頑張った水泳のあとほどなくして、

一度キャンプ場に戻ってお昼ということになった。

そそくさと岸に向かう図。

 

そうそう、お昼の前にメンバー紹介!

黄色いライフジャケットの写真?いえいえ、おなじみのトイマン、

ジェントル・エイト君

もっと明るい場所での写真があればよかったのに、背景に

溶け込んじゃってごめんなさい。

 

左からラプターちゃん、アウラちゃん、カイ君。

 

 

クラスメイトのルイちゃん。

 

この日いちばん好きな写真左からカイ君、小豆ちゃん、ミニ。

 

お昼は次回のお楽しみ~~~っ!

(まだまだ引っぱる)

川遊び-3

テーマ:

このようにドキドキな橋を渡ったりしながら、駐車場から

歩くこと10分ほど…。

 

ここまででも、十分腰が引けておりますなぁ~ニヤ

でも、まだまだこれからなのだ!

 

まずはこの川辺で遊びましょ音譜

それには、この橋を渡らないと…!

かなりおっかなびっくりの様子。

 

決死の覚悟(?)で渡った橋を振り返る。

 

ここまでですっかり、「もういいです」モード。

水の中に入ろうとせず。

せっかく来たんだからね、そんなことが許されるわけはないのだっ!

それに、ほれ、あのライフジャケットも着ていることだし!

 

「もうちょっと深いところに行きま~~~す!」の号令で、

みんなで移動開始。「つぎ行くぞっ!」

 

悲壮感満載、シッポさげさげ ダウン ダウン ダウン の図。

 

ご覧くださいませ、この必死な泳ぎっぷり!

やればできるビーグルのミニは、泳ぎも上手にできるのだ。

静かにスイスイと、早く上がりたいからスピードもなかなかのもの。

 

こんな調子で長い午前中が過ぎた。

 

まだつづく。

 

川遊びー2

テーマ:

アジリティー仲間にお誘いいただいて、川遊びにご一緒させて

もらうことになった。話が決まったのは8月終わりごろだったか?

もぉ~楽しみで楽しみで、とにかく浮かれ気分で過ごした約2週間!

 

ところが、その楽しみにしていた9月14日はどの気象情報を見ても『雨』。

それも「大気の状態が不安定で、ところによっては激しく降ることも…」と

いう、このごろお決まりのフレーズなのだった。

 

さて、へぇ~すごいなぁ…と思ったのだけれど、ワンコと過ごす

ための色々なイベントを企画・運営する会社さんだそうで、今回は

ここにお世話になった。朝6時半に集合場所の駅を出発という

ことで、我が家からはゆっくり歩いても15分ほどのいつもの駅から、

ミニとルイちゃん、アジリティ教室の先生の3名+4頭が乗り込んだ。

次の集合場所で2名と2頭、さらに次の場所で1名と1頭というように、

あらかじめ申し込んでおくと、それぞれが都合のよい集合場所から

バスに乗せてもらえるのだった。こちらが、そのバス。

 

ミニは、バスに乗るのは初めてで落ち着かず、行きは約4時間

ずっとこの体勢。パンティングも激しく、水ばかりかナントおやつも

拒否!寝かそうにも前足を突っ張って踏ん張っている。

なんだか気の毒なことしちゃったなぁ、次は無理かなぁ…という

のが私の印象。

 

一方、このスタイルのお出かけにはすっかり慣れているカイ君。

補助いすにぴったりはまってウツラウツラ気持ちよさげ~~~ぐぅぐぅ

 

 

平日の朝ということで、高速道路のほんのちょっとの部分で

渋滞があったけれど、その他は順調にどんどん走り、海老名SAの

トイレ休憩を含めても4時間ほどで西丹沢に到着。

 

出発前にバスと一緒に記念撮影。

あらま、お顔の黒っぽいワンコが多かったのね~叫び

 

まだまだ先がある。

ここまで、雨は車中でどしゃ降りが一度だけ。