朝の散歩(6月23日)

テーマ:

昨日(23日)の朝は、こんなきれいな空だった。

 

公園の緑のトンネルができあがるのも、もうひといき。

 

だけど、待ちかねている草刈りは、作業の気配もない。

ここは多目的グランドで、芝生広場よりはいく分マシだけど…。

 

それでも、コチラさんは嬉しそうに走ってくる。

 

そして、次を早く投げよと矢の催促だ。

 

駐車場に戻りながら、途中の芝生広場でもうひと遊び。

草丈の比較的短めなところを狙って投げてやるけど、プラーも

うまくは転がってくれない。早いところ草刈りしてくれないかなぁ…。

AD


今シーズンの最終戦、元気よく走ったけれど
後半で失速したのはどうしてだったのか?
最後のトンネルを出たあとはまたスピードが
戻ったので、スタミナ切れじゃなさそうなのに。


それでも、3席入賞は素直に嬉しかった。
久しぶりのおうち表彰式。



参加賞は超吸水タオル。




お世話になったみなさま、
どうもありがとうございました。



AD

こちらのきりりとしたハンサムボーイは、ベーグル君。

この日が記念すべきJKCデビュー。

 

そして、今回も大変お世話になった大ちゃん。

大ちゃんの競技が終わって、ほんの何分かで雨が降りだしたの

だった。

 

クラスメートのルイちゃん。

 

何より楽しみのお昼は、前日に仕込んでおいたサラダとカップ麺。

 

ミニも豪華なご褒美やらオヤツやら、たくさんいただいたね。

ごちそうさまでした。

 

もうちょっとつづく。

AD

明日のサラダ

明日の競技会は、今シーズンの最終戦。

シニアなのに、またまたビギナークラスに参加する。

会場も近くて、1時間ほどのドライブでいいから気楽なのだ~。

 

大ちゃんテントにお世話になるので、サラダを5人分。

食材を書きだしてみて…。

 

プチトマトとウズラたまごはお一人さま2コずつね。

 

車の支度もできたわよ~。

左側にはルイちゃんが乗ってね。

 

楽しんでこようね。

ホタルブクロ

テーマ:

散歩の途中、ミニが何かを気にして藪を見上げた。

何を気にしたのかはわからなかったけれど…。

 

一方、私の目に留まったのは、ホタルブクロ。

お世話になっていたお茶の先生がお好きだったホタルブクロ。

先生が亡くなってから八回目の夏を迎える。

ミニ、朝のおねがい

テーマ:

朝の散歩の途中、ミニが座り込む。

その表情からは、並々ならぬ決意が感じられる。

なだめすがめつしながら、ちょっとずつ進む。

 

すると今度は、『目力大作戦』に打って出る。

まだまだ、プラー遊びはグランドを一周してから!

ご褒美はプラー持ってきてからね!

 

たまらず、最後はお決まりの泣き落とし…。

 

こんな草ボーボーじゃぁ、プラーだってうまく転がらずに、

すぐに倒れてしまう。

 

でもね、これでも楽しいらしいよ。

まぁ、ミニが楽しければいいんだけどさ…。

上手くいくんだろうか?

テーマ:

バイト先のこと。

管理職氏が異動になった。週明けからは別の管理職氏が来る。

ところが、彼についていい評判が全く聞こえてこないので、

みんなして暗澹たる気持ちだ。中でも主任女史の苦悩は深い。

「非の打ちどころのない人だものぉ…」と、大きなため息をつく。

そんな切ない電話を受けて、私もなんとな~く不安になってきた。

 

画像は全く関係なく、昼間とってもおいしく感じた飲み物。