雪降りから丸一日たって、道路も問題なくなったので

いつもの早朝貸し切り公園散歩に GO GO GO ~!

ところが、途中の一ヵ所だけまだ雪が残って路面が

凍ってバリバリいうし、見た感じツルツルそうだし、

片側二車線+右折レーンのうちの右車線と右折レーンが

その部分のみ、数十メートルにわたって雪国状態。

その一ヵ所だけ急に雪国になるので、ウチもよその車も

みんなでビックリですわよ~!いやぁ、怖かったぁ…。

我が愛車、4WDではあるけどノーマルタイヤだし!

 

道中、ちょっとドキドキしてやって来た貸し切り公園。

ここもバリバリに凍った雪がうっすらと残っていた。

歩いてみると、固く凍っていて滑るのだ。

こんな中でも、やっぱり楽しいよね!

 

ミニの足元…雪に沈んだり滑ったりしないように、足の指が

自動で(!)開くのだ。あははっ!すごいねぇ~大したもんだぁ!

先日の「雪遊びツアー」のときにもそうだったけど、ワンコの

みなさんには、このスパイクが標準装備されている。

だから、雪の上でも心配なく遊べるのだ。よくしたもんだねぇ~グッ 

 

ね、足の指、開いておりますでしょぉパー

 

朝から楽しんできましたとさ。

帰り道もまたツルツルのバリバリで、ちょっと怖かったけどね。