今日(28日)は、市長選挙の投票日だった。

なんの選挙でも期日前投票と決めているので、

今回もそうしたのだけれど…。

 

話はバビューンとさかのぼって5月20日の土曜日。

翌日の競技会に出かける支度があったし、

移動しながらの仕事と、帰ってからのもうひと仕事とで

朝から分刻みで動いていたので、移動の途中で投票所に

駆け込んで投票を済ませて、はぁ~やれやれ…。

出口の『ご自由にどうぞ』のカゴの中には紙風船や

シャボン玉液、ポケットティシュ、ウエットティッシュなどが

あり、私はこのカラフルで楽しそうな付箋紙をいただいた。

で、気が付いたのだ。「えっ、本当の投票日は28日?」

21日だと思っていたものだから、えらく忙しい思いを

することになったのだった。まぁ、逆じゃなくてよかったよね。

 

カラフルで楽しそうな付箋紙は、開けてみたら本当に楽しそうだ。

 

あ、選挙の結果は、現職さんの3期目が決まったそうな。