みなさん、こんにちは。ミニです。

ねーちゃんが、また何かよからぬことをたくらんでいるようで、

アタシとしてはいや~なかんじです。

 

まずね、こんなものを買ってきたんです。

「今週は10%OFFだからさぁ!」って…。

ひろげて組み立てると、アタシが入るって雰囲気でしょ?

バリバリそーでしょぉ?これに入って、どーするってぇの?

 

ふふふ、ミニ子さん、さすがいい勘してますねぇ。

これはドライブボックスといって、車に乗るときに使うもの。

シートベルトを通したり、シートに固定できるようなベルトが

付いているのだよ。安全のためにね。

 

車に乗るならいつもの段ボール箱でいいのに…。

 

あと、いつもはアタシのおいしいものやなんかを届けてくれる

おにーさんが、この前はこんなものを持ってきたんだけど、

これって、アタシが着るってかんじじゃない?

そりゃぁ、私には着られないよねぇ…。

これは、あなたの防寒着。フルッタのウインター・ジャケット。

表は防水加工で裏はフリース、首にはボアがついて

あったか~くなっているのさ。高かったんだからぁ!

 

寒い日に着るならいつもの赤いベストでいいのに…。

…って言ってるのに、無理やり着せられた防寒着とやら。

みなさん、これはもう、ねーちゃんが何かとんでもないことを

考えてるとしか思えないでしょ?や~だ~なぁ~~~っ!

 

この疑いに満ちた眼差しって、どうよ?

「とんでもないこと」だなんて、ぜんぜんそんなことないのにぃ!