バイト先で受けさせてくれる、年に一度の健康診断の結果表が

返された。あ、ミニのじゃなくて私のね…念のため。

去年はどうしたことか、心電図検査が異常ありだったのだ。

まぁ、「日常生活を制限するほどではなく、放置してもさしつかえなし」と

いう指導だったのだけれど、異常があるって言われれば、そりゃぁ

気分のいいもんじゃぁない。晴れて、無罪放免な感じ。

 

加えて嬉しかったのが『腹囲』。ナント、4cmマイナスですわよ!

ウエストではないんだけど、それでも嬉しいのだ。

ほんのちょっぴりね、ゆる~く努力はしたのだけれど、いやぁ、

報われたね。「夜は極力、炭水化物を食べません」宣言をして

一年余り、この調子でいこうじゃないの。

 

ミニのこんな顔ばかり見て一日じゅう過ごせるなら、

病気になんかなりませんわよ。