今日は久しぶりに、本業の仲間でランチ。

 

私がいただいたのは画像の『ステーキごはん』で、お皿の

大きさがわかりにくいけれど、この見えているお肉の下には、

当たり前のこととはいえ、ご飯が隠れているのだった。

 

見た感じすごいボリュームなのだけれど、野菜がたっぷりで

和風のドレッシングがかかっていて、思ったよりさっぱりと

食べられた。

 

でも、向かいに座った友人が、きれいに完食した私に言った。

「コレ頼んだ友だちで全部食べたのはじゅんちゃんが初めて!

この前も二人食べたけど残してたよ~!」ってさ。

 

ぐふふ…。

 

このあと、コーヒーとデザートもあって、別腹が動員されたのは

言うまでもないことである。