今日はミニと競技会に参加した。

一種目目は朝イチ8時半の出走で、次は14時という予定に

なっていたので、午前中は主従ともどもひたすら寝る寝る寝る~!

 

というわけで、クレートで爆睡中のミニ。

 

その朝イチJPで、調子よく走っていた我らに信じがたいアナウンス。

「首輪をはずしていないため、失格です…」 叫び 叫び 叫び

そうそう、競技にはお洋服はもちろん、首輪やリードなどは

つけて出てはいけないという決まりがあるのだ。

いちばん初歩のクラスではリード付も可という場合もあるけれど、

とにかく首輪は外しておかなくちゃいけなかったのだよ!

すっかりきれいに忘れていたアタシぐすん

どうしようもない凡ミス以下のミスで、午前中はボコボコにへこんで

しまったのだった。がっかり~~~ダウン

 

午後のAGは慎重になりすぎたかミニの勢いが足りず、スラロームで

減点が付いて、目標のクリーンならず。

 

わかっちゃいるけど、クリーンへの道は極めて険しい。