ミニの右後ろ足が何かへんなことに気付いたのは、

先週の半ばだった。かばうように歩いたり走ったりする。

その走るときも地面を蹴れずに、他の3本にくっついて

動かしているだけのように見えるのだ。


そんなわけで、今日はかかりつけの動物病院へ。


待合室の中ではガタガタ・ブルブルで待っていられ

ないので、外で待つことにした。


外に出てホッとひと安心、余裕の顔。
別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-待合




ところがベルが鳴り、名前を呼ばれると・・・。
別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-え?

この取り乱しよう!
別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-いません


獣医さんの診立てによると


・骨や関節に異常はないと思われる

・足裏や肉球に外傷が認められらない

・血液検査の結果も良好

・じん帯の一部損傷の可能性あり

・鎮痛剤で様子を見ましょう


ということになった。
別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-くすり


27日(日)に再診の予約。

この日まで薬を飲んで、もし改善が見られなければ

また違う方法を考えるということで・・・。


ミニがいちばん痛い汗けどさ、私のお財布も痛いガーン