思いつきで作り始めたチキン料理。

我が家にはガスオーブンはないので、

丸鶏は使えない。もも肉で勝負っ!


まずは色々下茹でしてね…。

 ・ブロッコリー

 ・じゃがいも

 ・にんじん

 ・まいたけ


別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-ゆでた


中の野菜が揃ったら、鶏のもも肉で

巻いて塩コショウ。あ、鶏の内側には

おろしにんにくを少々ぬっておいた。

思い付きで始めたから、他にどんな香辛料が

よかったのかぜんぜん考えつかなかったのよ。



別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-巻いた

ここでワインさま登場~っクラッカー

気前よくジャバジャバとふりかけるべし!
別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-wine



オーブントースターで30分ぐらいかなぁ。

まぁまぁ色取りもよく、おいしくできた。
別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記-できた

ソースまでは考えてなかったので、下味を

しっかりつけてこのまま食べられるように

したけれど、マスタードソースなんか合うん

じゃないかな?