【レシピ】離乳食(後期)☆温奴 | Petite Izu's Family

Petite Izu's Family

息子と二人で笑って生きて行こう!

 

 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちは☆・゚:*:゚

 

離乳食も後期になって調味料も使えるようになってきたので助かります(*´ω`*)

 

最近、息子のお気に入り離乳食は"豆腐へのこだわり(oωo;)"でご紹介したケンちゃん豆腐を使った温奴です(*・д・)ノ

 

ケンちゃん豆腐はホントに好きみたいでパクパク食べてくれます(*´ω`*)♡

 

 

 

 

材料(1食分)

*男前豆腐の特濃ケンちゃん  1/3パック

*かつお節          少々

*醤油            数滴

 

 

 

詳しい作り方

 

1.かつお節を粉々になるまで袋ごとモミモミしてタッパーなどに入れておく。(1袋で数回分になります)

 

2.器に豆腐を1/3パック入れて、熱を通しやすくするためにスプーンで6個ぐらいに切ってラップをして電子レンジで30~60秒加熱する。

※やりすぎると豆腐が爆発するので様子を見ながら加熱時間を調節してください!

 

3.加熱した豆腐に粉々にしたかつお節を少量ふりかけて、醤油を数滴たらしたら完成。

 

 

 

豆腐は表面が冷めても中が熱い場合があるので温度を確認してから食べさせてあげてください(`・ω・´)キリッ!!

 

もちろん、ケンちゃん豆腐以外の豆腐でも絹ごしであれば何でもokです(*・д・)ノ

 

面倒臭い時などはかつお節抜きでもok( ゚∀゚)アハハハハ

 

豆腐や醤油は大豆製品で、大豆はアレルゲン27品目のひとつです!

 

大豆製品をまだ一度も食べさせていない場合は気を付けてください(`・ω・´)キリッ!!

 

 

 

 

ランキング参加中♪

簡単・時短