2006年06月26日(月) 01時43分54秒

【Demon】06/06/25 チーズはどこに消えた。

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

この本って有名。

私はこの本の事を自分は考える事が多い。

簡単に言えばネズミの気持ちになるという事だろぅ。


チーズを見つけた二匹のネズミ。

ネズミはチーズが有ることに幸せな日々を送る。


ある日チーズが無くなった。まだ食べ終わっても無いチーズ。

奪われたのか、原因は分からないが消えてしまった。


二匹のネズミは悲しんだ。

絶望に暮れた。


その時、二匹のネズミの行動。

一匹はそこを動くことが出来ず、チーズを待つ。


もう一匹は新たにチーズを求め旅に出る。


結果として待ち続けたネズミはチーズを手にすることは無く

旅に出たネズミはさらに大きなチーズを手にすることが出来た。


話はとても単純だが深い。


でも私は人間である。

待つ事で得る事も沢山あるだろう。


チーズを失い途方に暮れる、そんな現状を抜け出す為に旅に出たネズミ。

それは凄い勇気のいる事であり、尊敬できるかも知れない。


待ち続けたネズミ。ただ現状にしがみつき抜け出す事も出来ない根性無しなのかも知れない。


しかし何故二匹そろって共に新しい一歩を踏み出す事が出来なかったのだろうか。

旅に出たネズミは何故それを諦めたのだろうか。

何故旅に出なかったネズミは賛同出来なかったのだろうか。

もしそこでお互いを認めチーズを見つける事が出来れば

チーズだけでなくお互いの強い絆も手に入れることが出来たのではないだろうか。


私はこの話で考えれば旅に出たネズミに近いだろう。

過去の過ちを正す意味もあり、環境を変える為、上京した。


しかし地元に留まっていれば、私は現状にしがみついたネズミのような結末となったのだろうか。


なにか違う気がする。


今東京に来てはっきり言って苦しい。

しかしそんなもん自分だけでは無いだろう。

簡単に言えば過去が楽過ぎただけだ。


ある人が私にこういった。


「なんで東京でそんな強くいれるん?」


私は強くなんか無い。


「変わったね。」


寂しそうに言われた。ビジネス的な考えが強くなった私。

昔より熱さの方向が変わったのだろう。


本当に私はこれで良かったのだろうか。


昔のように先を見ず生きている頃の方が私らしかったのだろうか。


東京で出会った人は過去の私を知らない。だから私を話だけ聞いてれば

真面目になって良かったと思うのだろう。


しかし過去を知っている人間は見ている部分が違う。


今の私がどうなのか。本当に正しかったのか。


甘える事が可能なら聞いてみたい。自分はこのまま進むべきか。


私はどちらのネズミなのか分からなくなってきた。。。。

どちらのネズミが正しいのかも分からなくなってきた。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

mini-demonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■マッスルマッスル

>もぞさんへ

忙しい中、考える事が多く、どうにもならない現実から逃げたくなってしまう。。。そして甘えたくも。。。
私も頑張ってマッスルになりたいと思いマッスル〓■⌒●

1 ■チーズを探そうが探すまいが

誰がいつどういう選択をしても、
多かれ少なかれ後から「あの時あーしてれば」
って後悔は絶対すると思うのね。
その時に「あれだけ考えてコッチを選んだんだから仕方ないか」
って自分を納得させるのが"あの日の覚悟"ってやつだと思うの。
常に「オレの選択は絶対間違ってない」
って心の底から断言できる方がどっかに大きなほころびが出ると思いマッスル。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。