レイニーデー。 | mingstarさんのブログ

mingstarさんのブログ

cafe食堂 わっぜ  easy going☆blog

お昼は定食、夜はカジュアルな居酒屋を営業中!!
あびこを拠点で頑張ってます♪
鹿児島、木、まったり、トイストーリー、おもちゃが好きな人は
絶対に気に入る!はず!!

こんばんはー!
レイニーデーですなー

でも金曜日!!!
ガッツリ頑張ります!!!


えと、ニューしょちゅ!入荷ドキドキ

しょちゅ とは、かごんま弁で焼酎!
のことでごわす。
私の地元では、そつ 音譜です。

みなさん、覚えてくださいねー!

焼酎を頼む時は、そつくださーいっドキドキと、言っちゃってくださーいっ!!

店員さんにポカーんとされますよ。叫び


それでは!

ニューしょちゅの紹介です!!

photo:01



左手から、

クラッカーかいもしょちゅクラッカー

意味は、からいも焼酎。です。
ま、芋焼酎のことですね。

さつまいもをかごんま弁で

からいも と言います。

ほんのり甘くて、女性にオススメです



続きまして、真ん中のしょちゅ!


クラッカーだいやめクラッカー

意味は、晩酌 です。


だいやめすっがー!(晩酌しよう)
って、使ってください!

こちらは、少し芋臭く、男性向きですかねー。

芋臭いしょちゅが好きな人にオススメ!
ぜひお試しあれ♡



そして、最後!!!

右手にありますのがー


クラッカーきばいやんせクラッカー

頑張ってねー。って意味です。


このしょちゅは、少し前から入荷しておりました。

キリッと飲みやすく、人気があります!




どのしょちゅも、かごんま限定で、大阪には出回っておりませぬーにひひ

わっぜでしか飲めませーん!!

試飲もできますので、お気軽に!

芋焼酎の種類が増えてきたー音譜

ルーンっ音譜



最近もっぱら芋しょちゅしか飲まないあたし。
かごんまの血だ。



さ!今日はたくさんのかごんま弁がでてきましたねーアップ

覚えていただけましたかな??


全部一気に使いたい人の為に、
例を載せときまーす♡←



こんしょちゅ飲んでだいやめすっがー!
やっぱいかごんまんしーはかいもしょちゅがいっばんやっどー。
さっさっよくるて、かえっがー。
わいろま、明日もきばいやんせー♡


てな具合に。


では。また。


iPhoneからの投稿