ラクサが食べた〜い( ´ ▽ ` )ノ | 英語メモメモ_φ(・_・

英語メモメモ_φ(・_・

近々完全リニューアルして、別サイトとして改めて再開させていただきますm(__)m

ラクサは、私の大好きなシンガポールフード。


I am craving laksa!!!
無性にラクサが食べた〜〜〜い!!


ラクサというのは、濃厚なエビの出汁に辛さとココナッツミルクの甘さが絶妙な麺です。


ふと、昨年の夏にシンガポールに出張に行った際に、ラクサペーストを買ってきていたのを思い出しました
麺もライスヌードルの買い置きがある

で、急遽ぬるま湯で麺を戻し、戻す間にトッピングの具材の用意。


出来た〜


{0BE9623C-8D9D-4D37-8FF1-63B40BE16957}


カレー風味バージョンとか、色々なものがあるようですが、私はカレー無しのが好きです。




最近では、KALDI(カルディ)でも、ラクサのインスタント袋を買えます。
{8FCBA7DC-3CA5-4F81-9909-FB1DB5893B9B}

麺がちょっと私のベストとは違うのですが、エビ出汁の濃厚スープはバッチリグッド!

日本で手軽にラクサが買えるようになり、個人的には嬉しい