やっと動いた | マイクロマウス完成を6月以内に。

マイクロマウス完成を6月以内に。

マイクロマウスの製作日記や日々の出来事とか、その他の製作物の紹介とか色々。

やっとモーターが動きました。


いったいここまで来るのにどれだけかかったんだ・・・


ここまでの反省点を少しまとめると・・・


①cmt割り込みでLEDのパルス発光ができなかった理由


LEDをオンしたあと、オフしてなかった→点灯しっぱなし(笑)


②mtu割り込みでモーターが動かなかった理由


その1:モータードライバのリセットをオンしたあと、オフしてなかった→①と同じ理由じゃん・・・

その2:pwmモードの設定を2じゃなくて1にしていた→これは何でなのかいまだによく分からない。


こうやって見ると、いつも割り込み設定が間違ってるのかと思って何度も設定を見直したりしてるんだけど、原因は違うところにある場合が多い。


なんていうか、もっといろんな可能性を探る必要があるなといつも感じるけど、同じことばかり繰り返してしまい成長できずに進んでます。


この調子だとゴールするまでにどれだけ時間かかるんだ~!


全日本大会は来週だというのに!