ピンクトルマリンキャッツアイ | 天然石ってステキ♪

ピンクトルマリンキャッツアイ


ミネラルショーでゲットしたピンクトルマリンキャッツアイです。



綺麗にシラーが出ています。



大写しの画像ですが、本当にラズベリルのようなお色です♪


ネットで見ると、もっと粗悪な物が高値で売られております。

最近は天然石に飽きてきたと言うか、ジュエリールースばかり目がいきます。

以前に購入した、パライバトルマリンのせいでしょうか?


ミネラルショーは1日しか行きませんでしたが、色々な業者様がいて楽しかったです。

天然石ですと、以前から欲しかった「オーケン石」を2つ買ってきました♪

ネットで見ていると、口の開いた貝殻みたいな物の中に入っているものが数万です。

私は結構大きいものを、2個かいましたが、1つ200円。


後思った事は、良いものは高いです。でも普段探して売っているものと比べればとてつもなく安いですね。

全部とは言いませんがw

南洋白蝶真珠のピアスや、ペンダントトップを作りたくて、さがしましたが、確かに大粒ではありますが、凹み傷、破れがあり、尚かつデコポンと言う形のものが、1個5万とか・・・・・・・。

インドの業者様でした。高いと言ったのですが、その価値は分からないのでしょうね。


無核真珠で有名な淡水パールのボタン型13mmが3万。

こちらは中国の業者様です。

「本物アルネ」と片言の日本語で言われると不安になるので、他の淡水真珠と擦り合わせて、真贋チェックw

「ヤメテー傷ツクネ」「大丈夫だよ!!」←横暴なようですが、それくらいで傷つくものならお断りです。

ちゃんと力加減だって分かってますから。


あの中で、天然石の掘り出し物を見つけるのは至難の業

男性の宝石好きの方も結構いらっしゃって、盛り上がってみたりw


今回は、天然石だとオーケン石2つ。

後はジュエリールースを3つ購入。

高かったですが、どれもこれも、他の所で見るより、グレードも高く安かったです♪


またタヒチ真珠等ですと、上野にあるショッピングモールで、めちゃくちゃ安く売っていますw

今でも、月に1度は東京で買い物三昧♪


買う買わないは別として、目を肥やしたいなぁと思っています♪